大阪市西区  「ROOM CAFE ロカ」


「ROOM CAFE ロカ」
大阪市西区新町1-29-16 B1
06-6532-1524
am11:30~21:00(現在、夜営業休)
定休日/日・祝


今日の日替わりごはん  750円
 ・ごぼうのサラダ
 ・カレージャガ芋コロッケ
 ・カツオのマリネ
 ・切干大根
 ・茄子とキュウリの浅漬け
 ・分つきごはん
 ・ワカメのエノキのお味噌汁

他、数種のおかずがあり、セットもできます。

このお店も、何ぁぁぁ回も脚を運んでは。。。。
メニューを見て帰ること多々ありすぎですわぁ。。。。(笑)

ようやく、念願成就ですね♪
店内はテーブル席とソファー席が一つ、
カウンター席が8つぐらい。。。のこじんまりしたお店。

日替わり定食は、ワンプレートに出来たてのおかず♪

分つき!?は何分つきか書いていなくてよく判らない。。。けど
そーねぇ。。。。旨い!!とは流石に言いがたい。。。パサパサ感は否めない
白米や他の玄米に比べたら。。。。ですが、まぁ食べれます。

お味噌汁は、塩分控えめの健康汁!
これくらいも、夏場にはあっさりのめていいですねっ。

ぜぇ~んたい的に、あっさり素材そのもののおかずたち。
カツオのマリネは、マリネしているせいか、ポソポソせずしっとりでした♪

カレーコロッケの大きさもほどよくって、熱々でおいしく~。

本当に、「ホッ」とする食卓ですね。
ごひいきさんが多いのも納得のcafeです。

最近、cafe熱が最熱してます。。。
友に感化されてます。。。

和ご飯・・・・を求めると、cafeになる。。。ってのも事実。
ロハスブームのせいか、昔のcafe飯とは違い、和系も増えてます。

いやぁ。。。つくづく
和食食べてりゃ、機嫌がいいかも。。(笑)
胃調子も、いいかも。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2007-09-11 12:35 x
いやあ・・・みてドキッとしたけど違うかった。
行きたいお店があるのです。
この前降りる方向間違えちゃって・・・

あちこちで評判がいいようデスよ。
またいったら報告しますね、1年後くらい(笑)

ラーメンいってみてくださいね。
和風系です。
トッピングは内容が詳しくメニューにかいてあるので苦手なものとかわかるはず。
Commented by kaponta at 2007-09-11 14:10
◎あきんとんさん、こんにちは。
ん!?何が!?ん!?。。。(笑)
また。。。UP楽しみにしてますぅ。
ラーメン屋さん、何度と無く店前はとおってはいるので、美味しさを求めにいってきまぁす!
Commented by あきんとん at 2007-09-11 15:01 x
名前が似ているのですわ。
雰囲気がいいんだって。
癒される雰囲気って大事よね。
またたどり着いたらUpしますね。
Commented by ponta at 2007-09-11 16:47 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
肥後橋のRoccaロッカさんでもないですよねぇ~!?こちらもすごく素敵なので好きですぅ~。和めるカフェはいいです!一番です!
UPUPを心待ちにしておりますぅ♪
Commented by あきんとん at 2007-09-11 20:20 x
違います~。
まあでも行ってみないと人それぞれ感じ方は違いますよね。
Commented by ponta at 2007-09-12 08:53 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
楽しみにしております!雰囲気って。。大事ですものね
Commented by (ハ) at 2008-09-16 12:07 x
行ってきました~♪
この記事のUPから、ちょうど1年後に行くなんて
なんてスローなのかと自分でも感心しますが(^^;
Commented by kaponta at 2008-09-16 12:17
◎(ハ)さん、こんにちは
ロカさんどないでしたかぁ?早速そちらにオジャマせねば!
聞くといきたくなっちゃいますねぇ~。
by kaponta | 2007-09-10 16:54 | lunch | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧