人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんばcity  和食 『真味 ほんじん庵 』

『真味 ほんじん庵 なんばCITY店』
大阪市中央区難波5-1-60なんばCITY本館1F
06-6643-8661
昼/午前11:00~午後4:00
甘味/午後2:00~午後4:00
夜/午後5:00~午後10:00
http://www.honjinan.com/



入店してから「はたごや」系列だと知り。。。。ちょっと気分ダウン。。。
さらに、受付の支配人の対応の悪さに、またまたダウン。

舞妓御膳   二段籠盛り、お造り、蒸し物、白飯、赤出汁、浅漬け 1,300円
ほんじん御膳 一二枡摸盛り、十穀米ご飯、赤出汁、浅漬け、甘味 1,800円

は、既に売り切れ。。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?の極み!!
気分ダウン&ご立腹ながら、仕方がないのでぇ

淡路御膳  

   食前酒、季節の小鉢、造りの桶盛り、煮物、蒸し物、天麩羅三種、白飯
    丹波黒豆赤出汁、浅漬け三種                  2,300円

造りは桶盛ではなかったけれど。。。(笑)

鯛、鮭、鰹、蛸、ハマチ の5種盛
めちゃ新鮮で脂ものってて、美味ぃぃ~。意外と美味しくってちょと気分浮上(笑)
単純すぎるな。。。

茶碗蒸しは、冷たくって、青海苔のあんかけの風味が効いてました。
天麩羅は、揚げたての 海老・さつま芋、カボチャ、鯛、ししとう

他、それぞれも、思ってたより美味しくって
当初の気分ダウンはすっかり解消(笑)
支配人以外のスタッフの対応は、とっても良かったし。

店内は、グループごとに仕切られてて、こーゆーのは落ち着きますね。
家族やグループには嬉しいんじゃないかなぁ~。

この場所。以前は「大乃や」さんだったのですが、いつの間にやら変わってました。


本当は「芦生」さんの、お蕎麦。。。。に行きたかったんですよねぇ
店前は閑散としてますが、実は店内で行列なんですぅぅぅ。。。。
で、又行けなかった。。。。
Commented by pachi120 at 2007-09-24 22:31
失敗かと思いきやなかなかよかったようでよかった^^
とりあえず支配人、サービス勉強しなおしてもらいたいですな!

まだ更新はしてませんけど、芦屋ランチ行ってきました〜!
ラフォーリア、サービスも料理もよかったです♪
今回芦屋をぐるぐる回って色々よさそうなお店があったので
また来月あたりに行ってみたいです。
色々情報ありがとうございました〜〜♪
ブログの更新は〜………ちょっとお待ちを(汗)
Commented by ponta at 2007-09-25 09:03 x
◎pachiさん、こんにちは。
心配おかけしつづけてます。。<(_ _)>美味しくいただけて久々にホッ(笑)。。。ですが、又失敗しちゃいましたぁぁ。。。ムカ・・・(-_-メ)でした。。
最近ダメダメです。。。

ラ・フォーリア行かれたんですねぇ~。お気に召していただけてなによりです♪芦屋界隈散策楽しいですよぉ~。色々買い物したくなるので帰りはいつも手荷物だらけです。。・・・パンばかりですけど(笑)
更新!がんばれぇ楽しみにしてますぅ
by kaponta | 2007-09-20 12:29 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta