「ほっ」と。キャンペーン

心斎橋 日本料理   『佳味 光月(かみこうげつ)』

割烹料理店・日本料理店  『佳味 光月(かみこうげつ)』
大阪市中央区心斎橋筋2-2-13 宝山心斎橋ビル1F
06-6213-8520  前日予約
(昼)11:30~14:00 L.O.13:30
(夜)17:00~22:30 L.O.22:00
定休日/日曜・祝祭日(お盆・年末年始も休み)



なんてったって、王道!! ゆるぎなき、味!!とは、正にコレでしょう。
奇をてらうもの、飛んだもの  はありませんが、基本!!だと思いました。

お昼  月コース全8品/2940円

 ・先付け  蟹と人参の酢のもの
 ・造り  ヤリイカとヨコワ
 ・吸物  松茸と鱧の土瓶蒸し
 ・煮物  小芋・茄子・冬瓜・カボチャ
 ・焼物八寸  鰆の味噌漬けと、鶏蒸し
 ・赤出し
 ・ご飯  ジャコ紫蘇
 ・香の物  
 ・デザート 〈シャーベット、アイスクリーム、フルーツからチョイス〉



なんてったって、この季節! ふふふ。。。。♪

松茸と鱧の土瓶蒸しだなんてぇぇ♪嬉やぁ~。
ま、国産ではないだろうけどσ(^_^;)、たっぷり大きいのが♪
鱧も、とっても上品な繊細さ。。。おいしいよぉ~。

先付けには、ミカンの果肉も入っててその酸味と人参とカニが巧く相まって!

お造りのイカの細工が、とっても柔らかぁ~く溶けましたっ。

鰆の味噌漬けは、とってもあっさり♪
西京漬けほど、甘くなく、味噌漬けなんだけど辛くもなく~で。
脂も程よくのってて美味しかった!

ジャコに紫蘇が、こんなに合うとは思わなかったなぁ~。
少し、濃い目の自家製ジャコなんだけど、紫蘇がいい具合にバランスとってました。

デザートが3種から選べるのも嬉しいですよね。
この季節なので、フルーツは梨、シャーベットはメロン、アイスクリームはゴマ。

なんだろう。。。
当たり前のものが、当たり前に出てくるってのは
あたり前なんだけど、そうそう無いことが多い。。。

お店の方々も、押し付けがましくもなく、すがすがしいスマイル感と、気持ちいい対応。

一つ一つ、心のこもった。
一つ一つ、手を加えた。
一つ一つ、丁寧に。


わおぉ♪なモノはないかもしれないけれど
常連として通いたくなる。
いついっても、間違いないものがでてくる

そんなお店でした♪

お店のイチオシは、アワビ!だそうですよっ
1万円のコースにはついてました。。。σ(^_^;)
[PR]
Commented at 2007-09-27 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2007-10-01 09:43
◎ALOHAさん、こんにちは。
ふふふ。。。。とても丁寧なお仕事されてますぅ~。
型ぐるしいお店ではないのでゆっくりできますし、語らい良いお店でした。
「うわぉ」♪ではなく、自然に普通に。。。てな感じですが。。
by kaponta | 2007-09-26 11:44 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧