「ほっ」と。キャンペーン

高槻 和食  『板前ごはん room room 』

『板前ごはん room room 』
高槻市安満新町2-29
072-685-5399
昼 12:00-14:00
夜 18:00-23:00 
定休日/月曜日(祝日の場合は営業・翌火曜休み)  
http://www.room-itamae.com/



高槻まで行ってしまいました。。。隠れ家も隠れ家。。。
ビックリするような場所にありました・・・・。ココだけ異空間

建築家がオーナーだとか!?納得です。
この造りは、オシャレすぎます! カウンター席と、個室が3つ。
その個室が、凝ってるんだなぁ~これが。

一枚板のカウンター席もかなりゆったりで、シャレてます。
型ぐるしくない、居酒屋風でもありますが、でもやはりシャレてます。

前置きがながい。。。(笑)

お昼の板前ごはん   2000円

  ・先付け   豆腐のサラダ
  ・2段のお弁当
     天麩羅盛り合わせ
     季節野菜の炊き合わせ
     お造り
     焼き物
  ・イクラと数の子の他人ごはん
  ・ハモの赤だし
  ・デザート  〈カシスアイス〉

まぁ~フンダンな品数!
ご飯までも、イクラと数の子乗せって、すごぉ~い。

全体的に普通に美味しくいただきました。
ハモの赤だしが、結構好きなタイプの味噌で好きだなぁ~。

そ・し・て。お店からお誕生日のプレゼントとして。。。。

子持ちの海老が。。。海老が。。。海老が。。。
せ・・・・・せっかくのご好意だったのにぃぃぃ!!

<(_ _)>本当にすみません。。。。恐縮しまくりですわっ。

いやぁ~。ちょっとこの界隈に雰囲気にはビックリですが、突如現るこのお店にもビックリ。
店内入って、又ビックリなコジャレたお店は、すんごくゆったりできます。
ご夫婦だと思うのですが。。。。板前さんも奥様もとっても素敵な方々でした。

だもんで、海老!まさか海老。。。新鮮子持ち甘海老。。。すみましぇ~ん!

この日は、友が誕生日会場として、以前から希望の店を選んでくれましたっ。
ゆぅったり過ごしてて、いつの間にやら2時30分ちかく。。。
あわわ・・・σ(^_^;)
でも、全然急かされる事もなく、最後はご主人もご挨拶にでて見送り。
至れりつくせりですね。。。本当にありがとうございます。

なんか、いつもついてないバースデーですが
今年は、友のおかけで幸せなトキが過ごせました♪

感謝だよん♪

さて、映像がないとなかなか伝わらないお料理の数々
他のブロガーさんが映像も載せてらっしゃいますので是非検索してみてくださいっ
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2007-11-19 16:28 x
はじめまして・・かなっ?この記事を読んで気になって(実家が近くにある)実家で泊まったときに阪急の駅まで歩いて探してみました。って通っただけでわかりましたけど。JRの陸橋のすぐそばですね。こんど親を丸め込んでおごってもらいましょう・・・(50前のおっさんがすることか!)
Commented by ponta at 2007-11-20 08:53 x
◎きさとぱぱさん、初めましてこんにちは♪
幾つになっても甘えん坊~(笑)は同じくです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
50前男性の方からのメッセージは初なので嬉しいですっ。
個室もありますし、年配の方でもゆっくりしていただけるお店だと思います!掘りごたつなのも楽チンですしっ。行かれたら又感想聞かせてくださいね。これからもよろしくお願い致します。
by kaponta | 2007-10-01 15:25 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧