「ほっ」と。キャンペーン

堀江 フレンチ 『ビストロ・タケ (Bistro Take)』

『ビストロ・タケ (Bistro Take)』
大阪市西区南堀江3-13-5 秀栄ビル 1F
06-6532-2300 
定休日/月曜日 
http://bistrotake.sazi.chips.jp/ 



ぐぅ~う然、発見。 難民への道をたどりそうだったので
深く考えずに、入店しました。

そう、フレンチだというのに、パスタランチを注文してしまった・・・のも
考え足らず・・・ですね。

秋野菜と、パンチェッタのペペロンチーノ  800円
コスパは、いいとは言えません。プチサラダが付くだけですから。

でも、それなりの「腕」はある感じがヒシヒシ!!
ホンマに、プチサラダ!なんですけど(笑)、出された瞬間、イケテルかも!感

シェフには、パンチェッタ抜きでお願いしたところ、スマイリーに承諾
ありがとうございます。

秋野菜  茄子、ズッキーニ、小芋、名前忘れた・・・サヤエンドウの大きいの
で、野菜タップリのパスタ!
は、ponta好みの、ペッパー強!!のスパイシーさ。

ペペロンチーノに黒胡椒は大好きなの。
フンダンな、ガーリック!は、引くものが・・・〈苦笑・・・実はそんなににくにく得意でない・・〉
ありましたが、乳化具合や味具合、アルデンテ具合は、なかなかなものです!
あっつ熱だし、ちょっと量はありますが、パンがないぶん頑張りました!

フレンチ店なのに、やってくれます!
ちょっと気分浮上した、この日。

見事にペペロンチーノの仕上げに、パルメザン・・・
・・・ショックではあった・・けど、抜きを言い忘れた自分のせいで仕方ない・・・
剥ぎながら(笑)食してたので、変な食べ方客でしょうねぇ。。。

この日、朝からの雨で完璧に貸切状態・・・。よくあるパターンだ。
ま、場所もちょっと外れているから、日曜だとあまりお客さんはこないのかも。

フレンチ!
なので、魚いっときゃよかったなぁ・・・ですが、メイン気分じゃなくって。

HPみたところ、10/1からレディスランチが1500円で出来た様子。
お得バージョンが1日違いじゃん・・・・。ま、いっけど。
[PR]
Commented by masoon2go at 2007-10-02 18:09
いいですねぇ、レディス・ランチ!同じ内容で男だったら1800円に
なっちゃいますからねぇ!
THEおひとり様ランチ作ってくれへんかんな~パスタランチ行ってみよぉ
Commented by けめこ at 2007-10-02 18:22 x
もうね、読んでるだけで食べたくなるわぁ~。
以前、堀江に勤めてたから、親近感あるねん~。
Commented by ponta at 2007-10-03 09:42 x
◎masoonさん、こんにちは。
組合せ次第で、いろいろとセットが組めるよう~ですが、レディスランチはお得ですよねぇ~。
普段は歩かない場所ですが、あちら方面にもチラホラとお店があるもんです。
パスタ、アルバ・・とかと比べると普通ですが、先日の伊を思うとぉ!
メインも美味しそうでしたっ。
Commented by ponta at 2007-10-03 09:44 x
◎けめこさん、こんにちは。
以前堀江ですかぁ?同じくなんですっ。その当時はなぁぁんも無かったのに・・・。
今では若者町化ですよね。ここまではずれると閑散としてましたが。。
機会があればお試ししてみてくださいっ
Commented by ビストロタケ at 2007-10-17 09:26 x
ご来店、ありがとうございます。お料理、気に入っていただけたようで、よかったです。お店のホームページにも書き込みしていただいたようで、ありがとうございます。ランチメニューにハッシュドビーフが入りました。お魚は仕入れの関係で、時々変わります。是非、またご来店ください。お待ちしています。
Commented by kaponta at 2007-10-17 15:21
◎ビストロタケ様、ありがとうございます。
わ・・わざわざシェフ自ら。。。恐縮です。ランチ難民になるところで救われました。お肉系はダメですが、又魚をいただきに行きたいと思います♪ワガママ覚悟必至ですがσ(^_^;)
by kaponta | 2007-10-02 16:19 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧