「ほっ」と。キャンペーン

ヒルトンウエストにて 中華 『桃谷楼』

『桃谷楼 ヒルトンウエスト店』
大阪市北区梅田2丁目2-2
ヒルトンプラザウエスト5F
06-6342-5657
AM 11:00~PM 11:00
(ラストオーダーPM 10:00)
http://www.tokokuro.jp/



母の大好きな桃谷楼
旨いあんかけ焼きそばが食べたい!の希望により生駒店以来の入店でっす。

生駒よりも高級感ありのお店は、ヒルトンウエストにありました。
最初、ハービスエントだと思い込んで行ったら、違うチャイニーズで。。。
ここのお味はどないなんかなぁ。。。

さて、ランチメニューと単品を掛け合いながらのランチ。

  ・五目あんかけ焼きそば
  ・ヘルシーランチ  2500円
     きのこの生春巻、本日のスープ(ワンタン)、海鮮薬膳炒め、大豆肉の酢豚、薬膳粥、デザート二種(杏仁豆腐・ゴマ団子)
  ・おすすめランチ  2100円
     お楽しみサラダ、本日のスープ、秋味の八宝菜、飲茶三種(海老餃子、シュウマイ、ジャガコロ)、焼麺又白ご飯

これ、3人でワケワケしながらたべました♪
十分すぎるラインナップ~で、満腹ですっ。

ヘルシーランチに、ごま団子付き。。。とは気づかず、最後に1人前注文。。。
なので、結局1人1個食べる運命~に。

ですが、とても香ばしくって、美味でありました♪
やはり、出来立ては美味しいもんですねっ。めったに食しませんけど。。。

中華。。。
好きじゃないけど、たまにはいいもんです♪

母上は、このうえなく幸せそうに、あんかけ麺食べてましたし
それが何よりかなぁ~。

ponta的に一番美味だったのは、ワンタンスープ♪
とっても旨いスープにゴクゴクゴクゴク。。。。

「あっさり」のイメージでしたが、結構しっかりの味付け。
以前、お粥ランチやったせいかもねぇ~。

トータルで、6000円ほどやったかな。。。。母上のおごりにてσ(^_^;)
ごちになりました♪
[PR]
Commented by masoon at 2007-10-12 22:15 x
先週にエントの民生とこちらに立て続けに食べてきました!
スタイルの違いなので、メチャ、ガッツリ食べるのだったら民生の1000円ランチ
いいですよ、デザートもついてます。
こちらは薬膳とうたっているので、ものたりなさは感じるけど「ありがたさ」みたいな
配慮はお腹にしみます(笑)
Commented by かなぴぃ at 2007-10-13 10:53 x
義父母が毎月コチラの薬膳料理を堪能中。

桃谷楼周りをして、現在は阿倍野近鉄に
行っているみたいです。

薬膳は特にあっさりしているから食べやすいんでしょうね。
私も一度お供しましたが、
自分では買わない食材がたくさんでてきて
おもしろかったです。

Commented by ponta at 2007-10-15 09:33 x
◎masoonさん、こんにちは。
そうなんです♪masoonさんのを拝見してお店を思い出し行くことに♪
民生のイカ天は家族のど真ん中みたいです♪お得ランチなら民生ですよねぇ~。
本店に一度行って、家族はエントでも。
薬膳といえど油はタップリなんでどこまで・・・な気もしますが、ヘルシーと聞くとありがたく感じてしまいます。。(笑)
Commented by ponta at 2007-10-15 09:34 x
◎かなぴぃさん、こんにちは。
毎月!?おお~!ご夫婦で食周りされるなんていいですねぇ~♪
やはりお店によって味は違うんでしょぅね。近鉄阿倍野店にも行ってみますね!
母は、揚げ麺にハマってしまって。。。薬膳には目が向いてないようですが(笑)
中華が苦手なponta的には、桃谷楼は好きなお店になりましたっ。
年配の方にも気持ちいいお店ですよねぇ
by kaponta | 2007-10-12 14:05 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧