人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋 日本料理 『知新』

日本料理 知新
大阪市中央区東心斎橋1-16-24
ラ・メールビル3F
06-6245-9991
昼 11:30-15:00
夜 17:00-23:00
定休日/月




お昼の懐石       2800円

・先付け・・・海鮮サラダ  海老・イカ・クラゲなどとチコリ
・椀もの・・・カボチャの白味噌仕立て ゴマ豆腐、キス、シメジ、イチョウ形ウリ
・お造り・・・鮪とアボガドとささみ刺身と山芋を和え物風に
・箸休め・・・秋刀魚と茗荷の押し寿司
・煮物・・・・豚角煮の赤ワイン蒸し。バルサミコと柚子風味
・焼物・・・・秋鮭のサラダ仕立て
・麺・・・・・・ワカメ麺のうどん
・デザート・・柚子シャーベット


以前は、お高いコースしかありませんでしたが、最近メニュー一新され
お手ごろ価格のお昼がいただけるようになりました。

ちなみに、天丼・稲庭うどんなら、980円!でいただけるんですっ。

こちらのお料理。大阪料理そのもの!って感じでしょうか。
京料理とは別物~!もちろん、ひとつひとつ美味しいのですが
京都が女性なら、大阪料理は男性~的と言えばいいのかしら。。(説明なってない!?)

ひとつひとつの御料理のインパクトが、強い!
味付けが濃いわけではないんですよ
ただ、お料理が、ガツンガツン!と、個性の強さは、やはり大阪料理なのかなぁ~と。
ベタな感じというか。。。。( ̄ー ̄;

どれも美味しくいただいたんですが
個性ありすぎぃ~!! で、笑けてます

好みの問題なんで、これはこれなりに。
ま、しかし苦手なモノが結構でてきちゃて。。σ(^_^;)
角煮ではノックアウトされちゃいましたわぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そーだなぁ~、雰囲気がイメージと違っていたので。。。。
それが気分をあまりUPさせてくれなかった。。かなぁ
思ってるよりかカジュアルでしたね。。。。

たまたまですが、先客ご一行様が宴会ちっくになってたせいもあるのかな。。。

元住吉神社近くの日本料理店の料理長さんらしいですっ。
ともあれ、1000円以内のお昼ごはんもありますので
気軽にたちよれる、和食屋さんと思ってれば、納得ぅ~かもしれないです
by kaponta | 2007-10-22 11:03 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta