奈良へ  『丙午珈琲とsonokimaiko』 と cafe 『パトリ』

友との、川西フレンチ予定がポシャり。。。どないしようかと思ってた週末。。。
たまたま、奈良の「南果」さんで、『丙午珈琲とsonokimaiko』
のイベントがあることを知りました。

1度、飲んでみたい「ワニ珈琲」さん「森彦」珈琲さんがあるというので、突如奈良へ♪
突然の思いつきのため、予約なんて全然してなかったせいか!?
いつの間にやら、奈良も人気がでてきたのか!?
SAVVYの本の効果か!?

人気のcafeは、どこも人気。。。(笑)
予約や行列で。。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

うーん。。。。仕方ないので、とりあえずイベントへと。
( ̄△ ̄;)エッ・・?エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
な、場所にあった「南果」さん。。。。(苦笑)
のイベント会場2Fは、またもや(゜∇゜ ;)エッ!?な感じ。。。

更に、珈琲豆も売ってると思いきや、飲むcafeだけでした。。。残念。
sonokimaikoさんとのコラボで、美味しいケーキもいただけます。

お昼もまだだったので、とりあえずテイクアウトの焼き菓子。
そして、悩んだあげく、『森彦』さんのオリジナルブレンドをいただくことに。
ストロング系は苦手なんですが、酸っぱいのはもっと苦手なので。。。。

こんなに丁寧に珈琲をいれると、こんなにすみきった珈琲がいただけるのか!
と、もちろんイベントなので、ミルは電動だし、ゆったり感はありませんが
とても、とても、美味しい~♪珈琲をいただきました。

ほとんど、お知り会いのお客様たちばかり。。。
ちょっと浮いてる、わ・た・く・し・・・(゜_゜i)タラー・・・

さっさと飲んで、さっさと出てしまいました。。。(T▽T)アハハ!

しかし。。。すんごい場所にcafeをこさえたもんです。。。
ビックリだわ。。。

奈良。。。。まで来たのに、念願のお店にはどこにもいけず。。。。
ようやく探し出した「蓬」さんでは、メニューがダメ系ばかりで断念。。。。

ここまできて、難民しまくっちゃいました。。。
で、「ニコちゃん堂」でランチしようかとおもったのですが。。。

つい、横に新しく出来ていた雑貨cafeに入ってしいました。。。。
7月にOPENしたばかりだそうです。

『パトリ』 cafe/market
店は水色×白基調の空間で、女の子受けしそうなcafe。
ですが、お年召した方や、男性もチラホラと。

既に、お昼もすぎすぎだったし、軽いサラダランチをば。
ゆったりとした空間で、くつろぎながら置いてあった「かもめ食堂」の小説を。。。

なかなか、このトキばかりは、とても和めたのです。
一人でされている女性主さん。
スウェーデン風ミートボール 1000円。というのが売りのご様子。

全く知らなかったのですが、地方雑誌に掲載されたところだったみたいですね。
お一人ですので、少し時間はかかりますが
なんだか、慌しさとはかけ離れたお店。。。
ゆっくりくつろぐべき!お店ですっ。
[PR]
Commented by けめこ at 2007-10-22 21:22 x
南果さんで二三味珈琲は飲まなかったの?
amamiさんお勧めの珈琲なんですよ。

イベント?もしかして、たかばたけ楽市?
アハハハハ、浮いてたの?そっか、知り合いばかりね!
なんとなく、分かります。
多分、私もその中に混じると思うけど・・・・。
今度、ご一緒しましょうか?笑


Commented by さくらん at 2007-10-24 10:47 x
私もこの前の連休に奈良町に行ってきましたあ。
なんだか良さそうなお店が沢山あるけど、よくわからずお茶タイムだけしました。
民家なのか?お店?なのかわからないお店がありますね。
通りはすいていて のんびりウロウロ出来ました。
Commented by ponta at 2007-10-24 11:41 x
◎けめこさん、こんにちは。
二三味珈琲は、今回はなかったかと。。南果さんカフェではなくイベントの珈琲だったので残念ながら。。です。
たかばたけ楽市には行けなかったんですよぉ~。1日だけの珈琲とケーキのイベントでした。楽市に出展されているのですか?めちゃ浮いていましたので、次回機会があればぜひぜひぃ~。(笑)
Commented by ponta at 2007-10-24 11:41 x
◎さくらんさん、こんにちは。
雑貨やさんも沢山できてますねぇ~♪あのフレンチがあの奥にあるとは!
一本道を間違えると、全然わからなくなるので通って覚えなきゃ。。。(笑)
ゆっくりのんびり~が奈良の素敵なトコロ♪ですよね。ほとぼりさめたら又行ってみますぅ
Commented by けめこ at 2007-10-24 19:55 x
出展なんてしてません、してません。私はふっつーの主婦なのでそんな芸はないねんよ。笑

たかばたけ楽市は1度だけ行ったことあります。
長いこと音信不通なので私も浮くかも!笑

「トントゥ」で、お茶する時でも、よかったら誘ってくださいね~。
Commented by kaponta at 2007-10-25 09:50
◎けめこさん、こんにちは。
あ・・お知りあいなのかしら。。。!?とんだ勘違いでした<(_ _)>
。。。ですが、あの腕前なら、絶対売れますよぉぉぉぉっ。食べたいですモン♪
お料理教室あれば通います(笑)
トントゥさん。。。ご無沙汰してましたわぁ。。ティタイム♪いいですねっ。
ほんと、結構電車圏内ご近所さんかもですぅ~。既におあいしているかも!?
めちゃ変人です!(断言)、ヽ`(~д~*)、ヽ
by kaponta | 2007-10-22 14:15 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧