福島 チャイニーズ 芹菜  セロリ


『チャイニーズ 芹菜 セロリ』
大阪市福島区福島6-11-13
シャトー西梅田1F
06-6341-8772
昼 11:30-14:30
夜 17:30-22:00
定休日/月曜


ようやく、ようやく♪
新蕎麦の季節ですよね♪蕎麦好きが一番嬉しい季節かもしれません

。。。。蕎麦もとめて行ったのに、めずらしく空いていたお隣さんに突入しちゃいましたぁ(笑)

日替わりランチ  850円  。。。安い!!

  A 鶏の甘辛揚げ  サラダ、ごはん、点心付き
  B 坦々麺と、マーボー丼  サラダ・点心付き


プラス100円でドリンク
12時30分すぎだと、プラス300円で、デザート&ドリンク

選択の余地なし!?(笑)   
実は、ちゃんとした坦々麺は初食でございます。
実は、ちゃんとしたマーボー丼、初食でございます。

我が家では、マーボー豆腐はありえなかった。。。何故か!?
お店にいっても、注文したことないんですよねぇ~。

なので、ワタクシにとって、本当にめずらしいメニュー注文となりました。
全体的に、少なめでお願いしたところ
「少なかったら、言ってくださいねぇ」と、笑顔でだされたセットメニューは
十分な量!!です。。。。本当に少なめ。。。なのか!?・・・(゜_゜i)

両方。。。もちろん、ひき肉入りですやねぇ~。。。よけよけ。。(苦笑)
クリーミーな坦々麺は、ラーユがピリリときいてて、でもそんなにコッテリ感もなく
シコシコの麺が美味ですぅ~。
もっと、コッテリなイメージの坦々麺ですから、セロリさんならではの、あっさり感なのかも。
あっさり。。。と言っても、もちゴマ系なので、重みはありますが。。。。

マーボーは、もっと辛い!!もっと、油ギッシュ!!かと思いきや
こらちも、全然食べやすい~のですっ。辛味はもっとあっても大丈夫だなぁ

いやぁ~、本当に中華のワリには食べやすく、これなら私でももたれないっ。

点心は、シュウマイと海老餃子。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
見事に、肉と海老ですよねぇ~。

1つは飲み(笑)、一つは、申し訳ないけど残してしまった。。
ジューシーなシュウマイ。。。。頑張ったもん。

人気になる前に、一度いきかけ、人気になったら全然いけず
で、よーやくセロリさんで堪能できました♪

ほとんどの方は、1500円のおまかせコースを注文されてましたが
偏食大王にとって、「おまかせ」ほど恐ろしいものはない。。。(笑)

誰か食べてくれる人がいるならまだしもぉ。。。。
なので、気になる新地の中華も絶対無理ですにゃ。

シェフの知り合いが、こられていたようで、心境を語ってらっしゃいました。
一時期忙しくて、(今も)かなりお疲れ。。。。とか会話がチラホラ。。。

シェフ、ご苦労さんです<(_ _)>
何故かこーゆーシチューエーションにあたるワタクシ。。
聞きたいような、聞きたくないような。。。。複雑

ともかく! とても心地いいお店  ご馳走様でしたっ

まき埜さん。。。。いつになったら、いけるのか(笑)
[PR]
by kaponta | 2007-10-29 15:47 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧