「ほっ」と。キャンペーン

北新地  『月波』

『下桂茶屋 月波』 げっぱ
大阪市北区堂島1-4-25 和光ビル1F
06-6346-4234
昼11:30~14:00(平日のみ)
夜17:30~翌2:00



じ・つ・は♪

久々の平日休みぃ~  が、あったので この機会を逃してはならぬ!!の北新地のお昼ご飯へと
行ってまいりましたっ。平日休み=北新地となってますσ(^_^;)

もちろん、めざすは「月波」げっぱ  さん。ものすごぉぉく、行きたかったんですよぉ~
いろいろなブロガーさんの間でも、かなり人気ですよねっ。

ランチ   菜摘膳   1000円
籠の中に、10種類ほどのおばんざいが、彩りよくちりばめられぇ~♪見た目も素敵♪

あ。。。。内容はぁ。。。。すっかり忘れてます。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
いやぁ。。。あまりにもいろいろあったもんで。。。

ご飯が、炊き込みご飯で、大豆も入っててボリュームありありっ。
しかも、お吸い物の替わり!?か、うどんが出てきました。。。。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
   (でも、ponta的にはこのうどんはなしやなぁ。。。あまり。。あまり。。)

お代わりもできるようだしぃ~、他の方は白ご飯注文されてましたしぃ~
いろいろ対応もしていただける、良心的なお店のよう♪

しかも!! 「肉なしで~」と注文されてる方がぁぁ!!  そんな事もできるんや。。。
知っとけばぁぁぁ「(≧ロ≦) アイヤー

だって。。結構お肉系が多く使われてるなぁ~な印象。。魚は、かつおのたたきのみでした。
ワガママお願いは、他にもいろいろされてる方がおるんやねぇ。。。

これで、1000円はコスパ良でしょう~!新地のお昼、本当にお得ですわぁ~。
見た目で、とりあえず女性は、ころり♪(笑)昼味もそこそこなかなか~。
こりゃ、夜はきっと最高級なんでしょうねぇ~。

もっともっと、行列かと思いきや、意外とすんなり入店できました。
もちろん、中は満員ですが、サラリーマン!食べるのはやいし~(笑)

そうそう、「龍泉堂」さんは、支店さん!?かな?
来年からランチし始めるようですよぉ~。
[PR]
Commented by pachi120 at 2007-10-30 22:39
少し前に土曜にこの店行ったら
お店の人からランチは平日だけです〜って言われました(笑)
平日休みだったら行きたいなぁ…ボリュームありってとこに魅かれます♪
Commented by kaponta at 2007-10-31 08:58
◎pachiさん、こんにちは。
北新地の土曜日営業のランチ店って、ほんとわずかですよねぇ~それが残念ですっ。行きたいお店はたっぷりあるのにぃ~。
かやくご飯に、うどんですし、たぶんお代わりもできると思いますよ!平日休みなら、是非是非♪更新も待ってまぁぁす(笑)
Commented by あきんとん at 2007-11-02 09:52 x
昨日いこうと思っていたらちぃとトラぶって子どものことで走り回っていて時間がなく、JUENいってきました。
サンドイッチ初めて食べたけど満腹~。
Commented by ponta at 2007-11-02 10:14 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
ありゃ、トラブルはクリアできましたか?ママは大変です(・o+)
JUENのサンド、どないでしたかぁ?ボリューム満点ですよねぇ~♪久々に又行きたくなってきたです。Juenのホットケーキもおすすめなんです。
寒くなると、学校ストーブ登場で、更に和めますよ~。
by kaponta | 2007-10-30 13:33 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧