玉造に出来た 自家焙煎珈琲とお菓子 cafe 『Wiener Rose』  

cafe 『Wiener Rose』  ヴィーナローゼ
大阪市中央区玉造2-25-18
06-6167-9488
定休日/水曜
http://wiener-rose.com/cake/



自家焙煎珈琲と、洋菓子のお店が、玉造のブロードハースト近くにできました。

自家焙煎珈琲のお店が近くに出来て、あら♪と嬉しい喜びの上に

なんと!! 手作りのウィーン菓子がいただけるんですよ!

珈琲専門店に、ウィーン菓子って、ちょっと大阪では珍しいですよねぇ~
美味しい珈琲に、ウィーン菓子!抜群の組合せでしょうかっ。

ウィーン菓子といえば、ザッハトルテにアプフェル・シュトゥルーデ・ルキルシュトルテやクーヘン系

時間がたってしまったアップルシュトゥルーデルは。。。と思いきや
カットされてから、ちゃんとオーブンで温められてからサーブされます!

なんで、皮はパリッパリ!中はアッツアツ!

本格派のウィーン菓子登場です!

自家焙煎の珈琲も、珈琲マイスターが丁寧に挽きドリップしてくれます。
自動ミルに、紙ドリップ。。。。なのは仕方がないですかねぇ~。

ストレートよりも、ブレンドの方が、お店の味がわかるもの。。
とても飲みやすく、酸味・苦味が共にマイルドで、澄み切った味は、結構好み♪

最近、珈琲専門店に、すっかりはまってますが、自家焙煎は特に味の違いがあります。
。。。。なぁ~んて、たいして違いはわかりませんけど~
好きか、苦手か。。。だけはね。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

たまたま通りかかって、そのまま挽きつけられイン♪
シンプルな洋館は、静かにトキが流れ。。。。るかと思いきや
マスターの知り合いとの話が盛り上がって。。。。こんなんばっかか。。。

もともとは、茨木のお店みたいですね。移転なのか、新規店なのか。。。
この本格的なお菓子は、辻調理専門学校のシェフが独立!?
よくは判りませんが、こちらは最近OPENしたばかりのようです。。。

11月後半ぐらいから、お菓子教室もされるみたい。。。
う!興味深々だわぁぁぁ♪
[PR]
Commented by あきんとん at 2007-11-05 20:57 x
ほ~~~~~~。
でも今度周辺に行くのは水曜日。

まだまだたどりつきませぬ~。
Commented by ponta at 2007-11-06 09:54 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
ありゃ定休日ですね。。残念
やはり茨木から移転されたお店のようですねっ。駅からは外れてますが周辺の学校で平日もこれからお客さんが増えそう~かなぁ。。
Commented by あきんとん at 2007-11-06 10:17 x
きっと城星小の送迎マダムがお茶でもするんじゃないですか?
Commented by ponta at 2007-11-06 13:43 x
◎あきんとんさん、こんにちは
マダム達の声で響きそうな店内でしょうか。。。(笑)催事とかぶさらないように行かなくてはっ。
Commented by あきんとん at 2007-11-06 14:56 x
週末なら大丈夫じゃないですか?
平日はにぎやかかも。
Commented by kaponta at 2007-11-06 16:17
◎あきんとんさん、こんにちは。
行った日は静かぁ~だったのでよかったのですが、前日は結婚式の人ですざまじかったらしいですよぉ~。。。お店の方のお話では。
日によりけりでしょうねぇ~。休日オンリーで次回はスイーツいってみたいとおもいます。
Commented by あきんとん at 2007-11-06 21:12 x
あ、そうか、カテドラル前だものね。
Commented by ponta at 2007-11-07 11:50 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
カテドラル。。。というのですね。。σ(^_^;)

ロール情報ありがとうございますぅ
ルブランは以前から気になってるのですが、送料にビビリですσ(^_^;)
フロールもcafeに行って食べようとおもいつつありつけてないです。
アリコロールはゲットしました♪クリームがあまり好みでなく。。
スフレタイプ一時期はまったんですが、最近はスポンジのふわっしっとりに憧れてます。
箕面エフラットも食べたいなぁ。。。どこも行きづらい場所にありますなぁ。。。
買いにいくことを思えば送料。。。安いもんですよね実際。
正月用に(笑)ルブランいっとこかなぁ。。
Commented by あきんとん at 2007-11-07 20:09 x
エフラットは個人的にはあんまり好きじゃないかな。
HIROコーヒーの絹ロールは好き。
フロールの抹茶、今度あの近所に行くので食べようと予約しかけたのですが月曜日は焼いてないそうです(涙)

私はまだ食べてないんですが昔からあるキミロールは食べたことありますか?

今日はグラナートと赤い実とベーグルいっときました!!
(谷町6丁目から長堀通りをいき、上町筋の手前のイタリアンの前をとおったのですがいったことあります??)
Commented by ponta at 2007-11-08 08:50 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
キミロール・・・バタークリームなんでダメなんですぅ~。。昔ながらのスポンジのようですね。
一度買い求めたいとは思ってる←いつもコレ<(_ _)>

赤い実!この間見つけれませんでした(・o+) いつも住所調べずに行くから駄目ですね。。
newイタリアンがそこそこ!まだ行ってないのですが他ブロガーさんによると普通な意見。。。
ほんと、最近洋系な気分になれなくて。。。new系全部いけてないんですっ。早く胃腸回復させます!
ベーグル。。。。・゜゜・(×_×)・゜朝に今度行こうっと
Commented by あきんとん at 2007-11-08 11:28 x
赤い実、うちに地図入れときました。
Commented by ponta at 2007-11-08 14:44 x
◎あきんとんさん、ありがとうございます!
これで迷わずいけますっ。南に気をつけて歩いてみますっ。
Commented at 2008-05-28 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2008-05-28 16:49
◎masoonさん、こんにちは。
えっ習われてたんですかぁ(◎-◎)すごいっ。
とてもエライ方だとウワサでは聞いておりましたっ。なので日曜の教室が気になってるんですよぉ~。やはり行っとくべきですよね。
たまにタケウチパンのご主人もいらしゃってるようですよぉ~。美味しい珈琲とウィーン菓子、久々に訪ねなくては!
Commented by あきんとん at 2008-05-30 10:41 x
たまたま見つけた記事によると茨木のお店を知り合いの方が閉店されるので、定年後時間もあるしとそのまま名前などをひきつがれたようですよ。(どこの記事だったか探したけど見つかりません、また見つけたらお知らせしますね。)

HPのアドレスが変わっています。いれときました。
Commented by あきんとん at 2008-05-30 10:55 x
記事いれときます!
定年かどうかわからないけど退職後だそうです・・・汗

1度チャレンジしたときは満席でした。アンド子連れであきらめました。
Commented by kaponta at 2008-05-30 11:15
◎あきんとんさん、こんにちは
いろいろな情報リンクありがとうございます♪
新しいHPも出来たんですねぇ~前見たときはまだ以前のままで。。
あの位置での満員はすごいですねぇ~。玉造でウィーン菓子てイギリス菓子が勢ぞろい♪コーイチ・・は仏!?ならすごい土地かもぉ(笑)
モー少し駅から近と嬉しいですよねぇ。。。σ(^_^;)
by kaponta | 2007-11-05 10:28 | cha | Comments(17)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧