阪急岡本  一日 ひとひ  cafe

一日 ひとひ
神戸市東灘区本山北町3-6-10
メープル岡本2F
078-453-3637
11:30-22:00



岡本のビル2階。。。
とても、なごめる空間はcafeながら、日本茶cafe

そう、いわずと知れた  一日 ひとひ さんです♪

茶葉おむすび  ほうじ茶一杯付き   450円

小さなコロンとした、三角おむすびには、茶葉が周りに。
中身の具も、茶葉の佃煮。

焼き海苔と、岩塩(見逃しがち。。。)を添えられて。

茶葉って。。。合うの!?な疑問と、食べても、合うのか合わんのか
よー。。。。判らんですが(笑) ともあれ 別段違和感はないですっ。

佃煮の甘みが、ほどよくええ感じなのです。
ガリっ、と岩塩をかじり、舐め~で、自分で塩分調整でしょうか。

おむすび自体に塩分をつけるよか、バランスはとれているのかなぁ。。。。

お昼は、「お茶漬けセット」 800円もありますっ。

出し巻き玉子と、お漬物、ごはんはお代わり自由~です。
うーん。。。。、女性はいいかもですけど、男性には物足らない定食ですね。
ま、ここにランチ目的にくることは、男性には少ないことだし。

カウンターと、テーブルと、窓カウンターの空間。
とても、くつろげるひとときを送れるのには、間違いはないのです。

ほうじ茶の、香ばしさと、味わい深さ。
やはり、日本茶のcafe。 とても美味しいお茶なんです。

アルネを読みながら、ゆぅったりした、ヒトトキ。
いいですねぇ~。
[PR]
by kaponta | 2007-11-05 15:42 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧