人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋 食パン  カフェ&ベイク 『こだま』

カフェ&ベイク 『こだま』
芦屋市親王塚町14-3
0797-34-0033
8:30~18:00
定休日/月・火曜日



芦屋の山手 イカリスーパー近くにある「こだま」は、ひっそりとした住宅街の一角に。
にもかかわらず、なかなか「食パン」にありつけなかった。。。

「5分後に焼き上がります」  またもやぁ~♪3時付近ねらい目ですねっ

ドッシリ、待つでしょ、もちろん(笑)  山食パン  380円

目の前にあったのは、生クリームやバター使用のリッチ系角食と
バター入りの山食。。。。
思わず尋ねてしまいましたよ。。。『バター不使用の食パンは、無いのぉぉぉ』(-m-)” パンパンと。。

で!!  焼きたて食パンをゲットしたんだっ。
焼き立て食パンを目の前にして。。。。どんなけぇぇぇ~、ぐぐぐっっっっと我慢したことか(笑)

その場で、割って食べたかったぁぁ

こちらのパンは白神酵母使用の、天然酵母パン。

白神酵母ならではの、あの甘さが口の中に広がります。
白神酵母ならではで、天然酵母なのに、全くクセがない!!のが 嬉しい酵母菌

厚切りトーストして、バターをたらぁぁぁ・・・とさせたら
さぞや、万人受けしそうなパン♪

何もつけないと、甘さが本当に感じるんですよねぇ~。湯だねパン風の、モチモチ感と。

今度は、最近はまってる メープルシナモントーストにしてみるか♪
ふふふ。。。楽しみでありますっ。

他、ハード系ももちろんありますし、調理パンも。
すっかり、ご無沙汰になってるハード系ですが、なかなか美味しそうでしたっ。
荷物多すぎて。。。これ以上買えない。。。

さて、どちらが好み? と、なれば pontaは、TAMAS傾向かなぁ。。。
もち、こだまのも美味で好きなんだけど、甘さが妙に気になる。。。
白神酵母ならではなんですけど。。
しっとり感とムチっと感とかは好きなんですよねぇ~。クセないし

ま、どっちも美味しいってことで♪
Commented by (ハ) at 2007-11-17 15:12 x
『TAMAS』さんも 『こだま』さんも行ったことないのですが
パン大好きなので  読んでるだけで想像して
よだれが出てきました~(^~^)
バターをたらぁ~ とか メイプルシナモントースト とか言ったら
反応してしまいます( ´艸`)
Commented by kaponta at 2007-11-19 13:41
◎(ハ)さん、こんにちは。
TAMASは粉の味わいを、こだまは、モチっ甘感。どちらもクセがないからどんな食べ方にもピッタリすると思いますっ。
どちらもcafe併設ですので、TAMASでは、でサンド、こだまでは、他調理パンなどがその場で食べれますよぉ~。芦屋散策の際は是非行ってみてくださぁい!!
Commented by パン流浪人 at 2008-07-11 16:18 x
初めまして。いつもパン屋探しの参考にさせてもらってます。
もうご存じかもしれませんが、こだまさんが最近JR高槻駅前に
移転openされてます。プレザンという店名です。参考になればと思い投稿しました。
Commented by ponta at 2008-07-14 08:53 x
◎パン流浪人さん、初めましてこんにちは。
え(◎-◎)しりませんでした。。。プレザン=こだまさんだったのですねぇ!
プレザンが出来たのは知ってたのですがつながってませんでした
貴重な情報をありがとうございます。パン探しはまだまだ素人粋・・
なかなか北摂方面にはいけないのですが、いろんな情報聞かせていただければうれしいです!
これからも宜しくお願いいたします。
by kaponta | 2007-11-06 16:15 | pan | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta