天王寺  移転リニューアル   『和源』

酒と料理  『和源』
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-5
06-4399-5550
昼 12:00-
夜 ?
定休日/日



オトナの居酒屋!なる和源が、長年の路地裏店の開発!?の為
リニューアル移転され
割烹なごとく、威厳ある店構えで、きらびやかに再開店されました♪

お昼のご膳  1250円

  一皿盛   
         紋甲イカフライ、おからのコロッケ
         お造り・・・ヨコワ、アジ
         ワケギのヌタ
         ブリの幽アン焼き
         だし巻きたまご
         豚の角煮 ポテト餡かけ
ごはん
香の物 自家製ジャコ、大根
赤だし  豆腐ワカメ
           

まぁ~、きれい♪まぁ~、お上品。

以前の居酒屋が、とんでもなく格上げされちゃいましたぁ~。
以前より、のれんはくぐりやすくなった、女性陣。。。かな(笑)

移転しても、やはり路地が好きなのね。。(笑)な、ちとハズレですけど
山ちゃんのたこ焼き2号店の、目の前!です。

どれも、これも 美味しいのには、間違いない! 

ですけど、これ、男性客は物足りないンとちゃうかな。。。と思いますっ。
魚が売りの和源さんなので、もっとメインに魚があると嬉しいなぁぁぁっ。

最後に、フルーツなんか出されたらもっと嬉しい。。。。。ワガママですなσ(^_^;)アセアセ
なんせ、近くに1000円以内の和食屋さんもあることですし
たかが250円。されど250円。

内容的には、素晴らしい!のですが、物足りない。。。と感じさせるのはもったいない!
あ。。。女性には良い感じの量だと思いますが。。。〔pontaはちょぅど〕

さぁ~て、久々に和食で、嬉しいお店とめぐり合えました♪夜のメニューの魚の数々。。。。すごく美味しそう~なんですよぉ。。。
惹かれますね。

12時ちょっと前に店に着いたら、まだ開店前。。。12時からなんですね。
で、ウロウロしてから行ったら、やはり貸切状態のトップバッター( ̄ー ̄;
ま・・・まだまだ、移転知られてないのかもしれない。。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2007-11-13 09:43 x
わ~~いいですね。メモだわ。
天王寺の駅の北側のお店ってしっています?
住友の別邸だったところ。
味はそれほど特別ではないらしいのですがすごい店構えの。
私はなかなかいく機会がなく、実家の母を送り込みました(笑)
Commented by さくらん at 2007-11-13 11:02 x
こんにちは♪
pontaさん元気に食べまくってますね(笑)
天王寺は最近好きな場所なので このお店はインプットしておきます!
おかずが盛り沢山で嬉しいですね♪
やはりランチにデザートは欲しいですわん!
Commented by ponta at 2007-11-13 11:39 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
別人倶楽部。。ではなく、「まつむら」の方ですよね。。
行きましたよぉ~。ま、普通な料理ですがσ(^_^;)めちゃ時代を感じるお店で、ある意味楽しめましたっ
穴場ですしねっ。http://kaponta.exblog.jp/4681122/
洋食のマルヨシも移転になりますよね。。なったのかな?
Commented by ponta at 2007-11-13 11:40 x
◎さくらんさん、こんにちはっ。
元気で。。。は怪しい中(笑)やはり出歩いてます(実はヤバイ)
以前のお店を思うと、ホント一変!丁寧なお仕事はそのまま♪
一気に食べてしまったのでなんとなぁく、すぐ席をたつのはもったいなく。。
なんで、余計にデザート欲す。。(笑)でした。インプットプット!日曜休なのでご注意くださいねっ
Commented by (ハ) at 2007-11-13 13:48 x
私もデザート付に弱いです(笑)
フルーツかアイスか 何か甘いものを付けて頂きたいですわ♪
(厚かましい。。) f(^_^)
Commented by ponta at 2007-11-14 08:51 x
◎(ハ)さん、こんにちは。
最後に一つ、何か出てくると嬉しいですよねぇ~。
食べ終わった後に、少しゆっくりできる空気が欲しい。。というか。。
お店側にしたら、早く出てくれた方がいいのかも。。。( ̄ー ̄; ヒヤリしれないですが。。
by kaponta | 2007-11-13 15:00 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧