堂島  『雪花菜』 きらず  うふふ♪和食

『堂島 雪花菜 きらず』
大阪市北区堂島3-2-8
06-6450-0203
昼12:00-
夜?
定休日/日曜(祝予約)


またもや嬉しい和食の隠れ家発見!!ぐふふ堂島のはずれ。。。。出入り橋のすぐそこに 「隠れ家」発見!!なのです

店内は、大きなカウンターと、ほりごたつのテーブルが4人×2つでこじんまり。
しっとりとした、清潔感ある、とてもとても素敵なお店であります!!

お昼には
天ぷら御膳 …1,000円
(季節のおばんざい, 一口豆乳むし, 天プラ6種, ごはん, 赤出し, 香の物, デザート)
・海鮮丼セット…1,000円
(季節のおばんざい, 一口豆乳むし, 海鮮丼, 赤出し, デザート)
・季節御膳 …1,000円
(季節のおばんざい, 一口豆乳むし, 造り, 出し巻, 焼き魚, ゴマとうふ,かき揚げ 野菜の煮物, , じゃこごはん, 赤出し, 香の物, デザート)


たまぁ~に、限定の丼セットがでたりも♪

なんといっても、お魚がすんごく美味しい!&リーズナブル! の コスパ良すぎです。
少し離れたトコロにありますし、土曜日は周辺の会社もお休みだから、めっちゃ和めるぅ~。

季節御膳       1000円

  季節のおばんざい・・・・茄子の揚げ浸し
  一口豆乳むし・・・・・・・ゴマ餅!?入りの茶碗蒸し風
  造り・・・・・・・・・・・・・・鰆の炙り、イカ
  焼き魚・・・・・・・・・・・・鰆味噌漬け
  ゴマ豆腐・・・・・・・・・・カボチャ?のゴマ豆腐
  かき揚げ・・・・・・・・・・野菜のかき揚げ
  季節の炊き合わせ・・筑前煮
  じゃこご飯・・・・・・・・ちりめんじゃこと蕪?葉
  出し巻き、赤だし、香の物
  デザート・・・・・・・・・さつま芋のミルクティー寒天蒸し

全てが丁寧な仕事で、こんなに盛りだくさんで 1000円!
ちょっとちょっとぉぉぉぉ、NTTの方がうらやましい(笑)

季節御膳は、いいところ取りでお得感ありありですっ。

かき揚げ美味しかったぁ~
お造りも美味しかったぁ~。
豆乳むしは、とろとろぉ~でクセなく

いやぁ~。ええお店みつけましたぁ~♪うほほですぅ~♪
友の海鮮丼も新鮮なお造りが本当に美味しそうだったし
天ぷら御膳にも(他の方の覗き見る(笑))ちょっと心そそられましたよっ。

夜もなんだか素敵な雰囲気。
これは、これは、今年も終わり近いですけど、リーズナブル和店発見!で嬉楽
    
[PR]
Commented by (ハ) at 2007-11-29 19:43 x
うわ~ 美味しそうです~
行ってみたいお店が多すぎますが。。
この店名 なんてお読みするのでしょうか?(恥)m(_ _)m
Commented by ponta at 2007-11-30 12:11 x
◎(ハ)さん、こんにちは。
とっても素敵な空間だし、とても丁寧なお料理♪しかもこのお値段!是非行ってみてくださいぃぃヽ(*'0'*)ツ
「きらず」と読みますっ。なかなか通らない場所ですが固定ファン多しな感じでしたよ♪
Commented by きさとぱぱ at 2007-12-04 08:54 x
奥さんの妹が福島に住んでいますので一度寄ってみます。きんつば屋さんも近いのかな?
Commented by ponta at 2007-12-04 10:29 x
◎きさとパパさん、こんにちは。
あ!すぐ近くですっ。そのまま福島に西スライドしてくださいっ。
NTTの目の前です。とても落ち着きますよぉ
by kaponta | 2007-11-28 16:10 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧