難波 『なにわフレンチ Bigin ビギン』

『なにわフレンチ Bigin ビギン』
大阪市中央区宗右衛門町6-6 日宝メモリアルビル2F
06-6211-1240
ランチ  11:30~13:30
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:30) 
http://r.gnavi.co.jp/c261300/
定休日/日曜日



1000円ランチ
  ・スパークリングウォーター
  ・しめ鯖と蕪のサラダ
  ・天堀さんの丸ごとトマトと野菜のスープ
  ・鱈のソテーとレンズ豆のグラタン
  ・フランスぱん
  ・アイスコーヒー or  ハーブティー


お野菜をたぁぁぁくさん、使ったメニューは とってもあっさり系で食べやすい仕上げ♪
そのお野菜が、又おいしぃ~んですっ。

サラダの蕪!めっちゃおいしかったし、丸ごとトマトのトマト!おいしっ
グラタンのインゲン!が、ほっくほく♪

グラタン・・・・と聞けば、クリーム系を想像してしまいますが、全く違ってます。
インゲンがクリームの役割で、とてもヘルシーにあっさりと♪

スパークリングウォーターが、これまたおいしく、パンは喜多やさんのパンでもちろんもちろん
シェフが食べ歩いた中で、一番美味しかった喜多やさんにしたそうです。
喜多やさんで、なかなかバケットにめぐりあえたことがないので、ここで食べれて幸せですっ
クセのない、シンプル系ですが、料理と一緒に食べるといい感じですね。

いやぁ~夜メニューの生麺使用のパスタにも惹かれたわぁ~。
野菜自体の味が、何より美味でしたっ。

こちらのお店。。。。。。。。
ドアを開けるのに、1.2分悩んだ。。。。(笑)  大丈夫やろか。。。。と( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ドアを開けて、店内見て。。。シェフにあって、なんだか懐かしい。。。。。!?

そう! 北新地にあった「CHOU高鍋」さんのような雰囲気なんですわぁ~♪
店内も居酒屋風カウンターやし(奥座敷あるけど)、シェフもなんだかコテッな大阪人(笑)

すんごく雰囲気が似ているのは、いろいろと親切なシェフもそのままなんですっ。

メニュー構成は記載あれど、メニュー中身が書いてない!
なので、食べれるかどうかが不安なお店なだけに、なかなか潜入できなかったのも理由のひとつ。

とりあえずメインが魚かを確認して、とりあえず着席。
そして、バター系苦手を伝えると。。。。

親切丁寧微細粉砕、こと細かく説明してくれましたぁ!シェフやさしすぎる。。。(T-T) ウルウル
あまりにも、丁寧に説明してくれるもんで恐縮~ですが、嬉しかったです。

なにわフレンチなる名前に、ぴったりな 人情ありありのフレンチ店なのでした。

シェフ!本当にご親切にありがとうございました。ご馳走様でしたっ
[PR]
Commented by ALOHA~♪ at 2007-11-30 16:24 x
 pontaさぁーん♪  ヤッホ~♪
  シェフ すてきですよね~
 おぉ~ 献立が 先日のと 全然ちがってる
  また 行きたくなってきちゃった 明日あたり・・・^^。

  夜メニューも いっぱい楽しんでみたいお店ですよね
  
Commented by kaponta at 2007-12-03 10:44
◎ALOHOさん、こんにちは
素敵ですねぇ~♪とてもお優しい気さくなお方でしたっ。
いろいろとご親切にしていただいて、夜メニューも気になるのがいっぱい!ゆぅっくり時間を忘れてしまいそうなお店でしたぁ。
お野菜が多いのが何よりです♪
by kaponta | 2007-11-29 08:03 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧