人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天満 うどん  『讃吉』

讃吉
大阪市北区天神橋5-1-13
06-6356-3388



ダァァッシュして、昼!

「天カレーうどん」が人気のご様子ですけど、とりあえずシンプルで味わう奴。。

「はいからうどん」  400円  やすぅ~。

はいからうどん。。。。つい頼んでしまうんですよねぇ~
はいから・・・って大阪だけですかね???

ダシは、少ししょうゆ濃い系。天満界隈の饂飩屋さん。。。。ちょっと醤油濃いですね。
うーん。。。好みとはちゃいますわ。

冷たい麺と暖かい麺と、全然食感が違ってるぅ~んですが
どちらも、微妙なんだなぁ。。。

やはり、このあたりでは あの饂飩屋さんに軍配をあげてしまうpontaです。
Commented at 2007-12-01 01:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2007-12-03 10:51
◎pachiさん、こんにちは。
味が変わったという、七○亭ですぅ~。天満界隈では!なので。。
釜たけさん!そーなんです、どんどん太くなってます(笑)量も多くなってるし。。うどんだけで悶絶っす!でも美味しいんですよねぇ

9日のお誘い、ありがとうございます!
なのに う.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ななななんと!た・・・・旅だってますぅぅぅ。せっかくの嬉しいお誘いなのにぃぃY(>_<、)Y ヒェェ!
pachiさんの交流幅、全然広いじゃないですかぁ~。コメント量すごいっ!今回は参加できずにゴメンなさい!
もし、次回ありましたらぁ。。。。と、めちゃ偏食でもええのなら。。ですが。。(苦笑)今度うどんでも!?(笑)
by kaponta | 2007-11-30 16:21 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta