玉造~森之宮散歩


めずらしく、お昼を家パン。こーゆー日もある(笑)
寒くなってきて、風邪やらインフルエンザが恐い。。。。
既に、風邪は済ませた~!

でも、我慢もここまで!?
やはり、散歩せな 気がすまないもんでσ(^_^;)
とりあえず、近辺で。

無理やと思ったけど、とりあえずH&Lベーグルさんを覗く。
やはり無理(T▽T;)。。。。
FAX注文用紙だけ、ゲットです。正月用に買いだめせなね。。。

この際と思い、蕎麦屋の「いもせ」さん探しがてら見学。
頭地図をたよりに、なんとか発見に成功~。思ってた場所とは違ったんだけど。。
なんだか、あの小民家風が素敵だわぁ~。
今日のお昼にすればよかったと、ちょい後悔。。。
蕎麦切いもせ
大阪市中央区玉造2-9-2
06-6762-5147
11:30-14:30
17:30-20:30
定休日/火曜、第1第3水曜日
http://www.geocities.jp/soba_imose/



祖・視・手・・・・←変換押したらこーなった(笑)そして
なんだか、気になるお店も発見。
文字には、ブーランジェリーとある! え!?んな場所にパン屋さんあったっけ!?
日曜休みなので、店は締まってます。。。。気になりますねぇ~

玉造稲荷神社にぶつかり、お参り♪
んの前に、リールの本店フレンチ店の店前にて「なにわ伝統野菜」
我孫子農家の野菜が売られてました。

森之宮方向途中で、土日のみの営業(めずらしい)の
ハンドメイドの帽子のお店を発見! ハンチングや、イングランド系の帽子が
とても素敵♪ バックも可愛くて好み系~!!
PRODUCT RANA
大阪市中央区玉造1-24-24
12:00-20:00
営業日/土曜・日曜のみ
http://productrana.com/



この近くにカントリー雑貨屋さんもありました。

左右上下しながら、森之宮へ。

目的の自家焙煎珈琲のお店は、やはりやはり、素敵な空間♪(のちほど)

ミナミへと脚を運ぼうかと思いましたが、ダメダメ。。。と自制(笑)
もう一度、違う道をたどりながら、玉造へと舞い戻り。

久々に、TRUCKやら、周辺をいろいろと。
パウンドケーキ専門のケーキ屋さんは、本日お休み~。
気になったままのcafeも、まだそのままありました(笑)

だらだらと結局鶴橋までの徒歩。
まぁ~、ゆっくり歩きですけど、3時間きるぐらいの散歩。。。かなっ。
[PR]
Commented by 地元民 at 2007-12-04 09:04 x
「ブーランジェリー」は、「ブーランジェリーya-3」さんでしょうか?
とってもお手ごろ価格なケーキ屋さんです。
素朴でおいしいお店です~。
Commented by ponta at 2007-12-04 10:20 x
◎地元民様、初めましてこんにちは。
あ・・違うところではあるのですが、パティシェYA-3さんも気になってたんですぅ~。大分前に見つけて、今回の散歩でも通ったんですが休みでした。。。
玉造近辺、スイーツの宝庫ですね♪素朴系のケーキが好きなんで今度行ってみます!
情報ありがとうございましたぁ~。
Commented at 2007-12-05 02:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あきんとん at 2007-12-07 10:04 x
TRANK?って。
TRUCKかな?

珈琲やさん、みつかってよかったですね。
Commented by ponta at 2007-12-07 17:03 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
あ!また間違いがぁ。。。<(_ _)>訂正しておきます。。。
珈琲屋さんは「赤い実」のほうじゃなくぼんの事なのでしすぅ~。。未だにいけてない。σ(^_^;)
Commented by kaponta at 2007-12-07 17:07
◎地元民さま、こんにちは。
お!それかもしれません~!OPENしたばかりなんですね!
早速いってみますね!ありがとうございます。
玉造稲荷そばですか!?んじゃ「いもせ」も食済みでしょうか?
今年の年越し蕎麦にしようか。。と思ってますぅ。
また、いろんな情報教えてくださいねぇ~。
by kaponta | 2007-12-03 10:41 | お散歩 | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧