苦楽園 イタリアン 『Trattoria Campana』

『Trattoria Campana トラットリア カンパーナ』
西宮市名次町4-12 むくの木ビル1F
0798-74-8988
ランチ  11:30~14:30(L.O.)
ディナー 17:30~22:00(L.O.)
定休日/木曜



Aランチ     1,400円
   (季節の野菜いろいろサラダ、自家製パン、本日のパスタ、デザート、コーヒーまたは紅茶)
Bランチ     2,000円
(季節の野菜たっぷりアンティパストサラダ、自家製パン、本日のパスタ、本日のお料理(肉or魚)、デザート盛り合わせ、コーヒーまたは紅茶)
 

おともだちとの、クリスマスランチ♪。。。大雨の中(苦笑)、ご苦労さまぁ

「季節の野菜いろいろサラダ」は、季節のフルーツも使った、ボリュームあるサラダ♪
ラ・フランス、メロンが、オリジナルのドレッシングとあえてあり
いつもは、フルーツサラダって嫌いなんですけど、コレは別格!!

めっちゃ、うまいやーん♪ しあわせぇ~。このサラダだけで、かなり満腹状態になりますねぇ

パスタは、2種からチョイス 
   ・アンチョビと野菜のオイルソース
   ・四万十鶏のバジルクリームソース

もちろん、オイルソースですわね。

あっさりとベースのオイルソースと、シコシコパスタがなんとも、旨い!!
味加減もちょぅどよくって

本当に久々のパスタが、美味でごじゃるぅ~で、幸せでごじゃるぅ~。

友のバジルクリームも、ちょい食べしましたが、コレも美味しかったぁ~
バジルとクリームがこんなに美味しいとは、目ウロでございました。

パンは、どこのでしょう?
香草フォカッチャと、胚芽パン。どちらもモチモチしてて個性的なパン。

デザートは、プリン、サバランとフルーツのプレート♪

最初の、前菜サラダで、大いに気分が盛り上がり
最後のデザートまで、そのままの気分で楽しく美味しく。

わぁ~い。外は大雨ですけど、とてもとても幸せなクリスマスランチでしたわぁ~。

実は夏!ランチしようと店前まで行ったんだけど、真夏に食べる気がしなくて
通り過ぎる。。。だったので、念願のお店だったのです。

ご近所には、newイタリアン店とかできておりますが、さすがgomenya出身のシェフ!
もしかしたら、以前gomenyaランチした時のシェフかもしれないなぁ~♪

ともかく、とても楽しい友と、美味しいランチと。
幸せ感じる、1dayでした。

あ。。もちろん、Aランチですよ(笑)
Bランチのメインが全く食べれないものでしたので、さらにさらに。。。(笑)
[PR]
Commented by バジルクリームか~ at 2007-12-26 10:48 x
我が家でも人気のパスタソースです。とくにはまぐりのおいしい季節ははまぐりのバジルクリームでいただきます。ソースはゆるめに白ワインとにんにくを少し・・・たまりません!
Commented by さくらん at 2007-12-26 12:29 x
こんにちは^^
お店に詳し~いpontaさんに聞こうっと♪
明日 弁天町の方に行くのですが 美味しいお店ありますか?
ちなみに若者もいますが。
あれば教えてくださいませませ~~^^
Commented by ponta at 2007-12-26 14:55 x
◎バジルクリームか~さん、こんにちは(笑)
ははまぐりのバジルクリームぅ(◎-◎)贅沢ですねぇ~。クリーム系は苦手ですがバジルの香とのマッチングが気に入りました♪
最近、家で凝ったパスタを作ってないですが、今度チャレンジしてみます♪
白ワイン。。。酒じゃだめですか?(笑)
Commented by ponta at 2007-12-26 14:56 x
◎さくらんさん、こんにちは。
弁天町。。。全く皆無。。。(・o+)ですが、弁天町と聞くと、まず浮かぶのが
洋食屋の「ぐりるミヤコ」でしょうか。いろんなブロガーさんが絶賛されてますよぉ
「グリルミヤコ」大阪市港区弁天1-6-31 06-6571-1401
後は、カンタベリーティーハウス 大阪市港区波除3-12-4
三井アーバンホテル大阪市港区弁天1-2-1
ぐらいしか、知らないんですぅ~。ごめんなさい。
Commented by きさとぱぱ at 2007-12-26 16:46 x
◎バジルクリームか~・・・のきさとぱぱです・・すいません・・・酒でもOKなんですが、クリームの重みを消すのに白ワインのほうがすぐれています。こってり派には日本酒もいいかも!
by kaponta | 2007-12-25 16:08 | lunch | Comments(5)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧