奈良 かつお節専門店   『西口かつを店』

『西口かつを店』
奈良女子大近く。。。住所がわからないので↓地図参照してください
http://www.nara-wu.ac.jp/bungaku/sges/ShopMap/index.htm


奈良!は突然思い立ちですが、少し目的はありました。

それが、TVで見た「西口かつを店」のかつお節です♪

かつお節店も様々ありますが、わざわざ奈良くんだりまで買いにいかんでも。。。
なんですが、TVで見たお店の、おじちゃん の雰囲気がよく(どんな基準?)
せっかくきたんだから。。。と。

で、通常なら定休日だったみたいですが、年末のおかげ!?で開いてました。
頭地図は、今回は正確だったみたいで(笑)よかったぁ~。

小さな小さな店舗。 売ってるのは6種類のかつお節のみ。
その削りたての香は、とってもいいんですよぉ~。

見るからに美味しそう~♪
汁用と、食用の2種を購入。

もちろん、お正月用に購入ですが、すぐに味見あじみ。
袋からあけた瞬間から、とってもいい香がします。

とってもお上品なカツオだしでのお吸い物。
こりゃやはり材料がいいと絶品ですね♪

お正月のお雑煮は、コレで、白味噌とお吸い物の2種づくりですっ。
今から楽しみ楽しみぃ~。
[PR]
Commented by かなぴぃ at 2007-12-27 08:58 x
うちの親がTVを見ていて速攻で買いに行ったところです。
そばも食べてきたみたいです。


かつおももらいました。
これでとっただし、おいしかったですよー。
だしの味でこんなに楽しめるのは久しぶりです。
Commented by ponta at 2007-12-27 10:14 x
◎かなぴぃさん、こんにちは。
ご両親、アクティブぅ~♪
でもあのTVみてたら絶対買おう!と思いますよね。
家庭で本格的なダシ!がとれるのは素材の良さのおかげですっ。なかなか奈良まで行けないのが残念です~。
食用はお好み焼!やってみます!お浸しも美味でしたぁ
by kaponta | 2007-12-26 16:19 | ほか | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧