西天満 Le Pegase

なぁんだか、とってもいい天気♪

こんな日は、お外よねぇ~って事で、チャリダァ~も残ってたので西天満まで足のばし

この間確認した「せきぐち」に行ってみたら満員御礼状態・・・んで、他も結構満員

しかたないので、ここも未体験の「ル・ペガーズ」のフレンチへと。

Aコースは、スープorサラダ・肉or魚・パン付で1000円。ここでドリンク付だといぅことなしですが・・・・

店入ったら・・・・またもや!?貸切状態の誰もおらん・・・・おいおい。

なんて流行ってないんだ・・確か老舗になりつつあるこのお店やのに。

お昼からフランス料理ってのはダメなのか、コスパが悪いせいなのか・・・。

サラダと本日のメイン魚を注文。スズキのポワレと海老のリゾット添え。

サラダは、ルッコラ・レタスなどの葉野菜とフルーツトマトのバルサミコドレッシング。

シンプルですが、美味でした♪

魚はさすが?!フランス料理だけあって一皿に芸術を感じる!?盛り付け。

季節の野菜がちりばめてあり、ほたるいかもいて、ソースはサフラン風味でした

リゾットはまったりと濃いですが、サフランソースが効いてます。

ランチタイムにしては、コース仕立てというか、サラダが食べ終わらないとメインが出てきません・・・・。

別にすぐ出してもらってよかったんやけどなぁ・・・、まっ一人なのでぜんぜん余裕でしたけどねっ。

味もまぁまぁいい方だし、スタッフの対応もいいのに、なんでこんなに人がいないのか・・・

やはり、1000円でこれだけじゃぁダメなんかな・・・私には十分の量
[PR]
Commented by tawasi12 at 2005-06-03 21:34
遊びにきました~。今度この店に行こうかと思ってるんですが、そんなに人がいないんですか・・・?でもおいしいならやはりいってみたいわ~。この近辺の職場になったのが最近なのでまたおいしいとこあったら教えてくださいね。
Commented by kaponta at 2005-06-04 21:11
tawasi12さん、こんにちは!記念すべき第1号コメンテーター!?でうれしい限りです。
ほんと、入った瞬間びっくりしてしまいました・・。けど結構すきなお店なので、チャリ?で行ってみてくださーい。
デジカメ持ってないし、携帯でも撮らないし(つーか、撮る事忘れて先食べてしまう奴・・)画像なしで読みにくいつぶやきになるかもしれませんが、よろしくお願いしますね。
職場・・同じかもしれませんね(大笑)
Commented by tawasi12 at 2005-06-11 21:03
第1号だったのですね~えへへちょっと嬉しい。私もデジカメ持ってないのでいつも30万画素(イマドキ小さ過ぎる)の携帯でシャッター切ると同時にシャッター音を消す為に奇声を発しながら(←これは嘘)、指で音がでるであろう部分を押さえながら撮ってます~でも3割くらい撮るの忘れたり、手をつけた後で撮ったりしてます(笑)。ほんと、同じ職場だったりして・・・今度チャリでペガース行ってみます~。
Commented by kaponta at 2005-06-12 23:28
今日も、すっかり食べきり写真なし(笑)あのシャッター音どきどきしますよね。
myチャリダーを会社に置くべきだわっ!と最近マジ思いです!?
by kaponta | 2005-05-25 08:58 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧