年末話を、アレやコレや。。パンも蕎麦も

年末に向けてのパン!は やはり「H&Lベーグル」さんに決定~♪
今回は、友と一緒に注文するので、初予約いたしました♪
コレ、やってみると楽ですねぇ~。。。(笑)今更ですけど。

本来、予約って嫌いなもんで、なかなかしないですが、友の注文分があったので利用です。
全部で20個で、とりあえず抑えておきました。。。。σ(^_^;)
あまり無理お願いしても。。。ね。

cocoroさんの食パンも買わなくては!と思ってたのですが
年末ギリの31日の午後には、既に無かった。。。。当たり前かぁ。。Y(>_<、)Y ヒェェ!

お正月。。となると、何故かケーキが必需品?と昔からのクセかで、ついつい購入(笑)
ロールケーキ好き一家として、今回選んだのが
デザートテラスに出展している、京都北山 The Gold CプロデュースのEstacionSweets
「はちみつロールケーキ」

中のクリームも少なめだし、ふわふわのスポンジが美味しそうだったもんで。
で、お味は。
ま、普通かいな~(笑)  

そうそう、今年も母上の希望により、北海道よりボタン海老を直送願いました。
ま、アレヤコレヤで、あちらさんとのやり取りに、いろいろありましたけど・・・(-_-メ)
届いたボタン海老は、巨大で、素晴らしい商品だったので、善しとしましょうか(笑)
ほ。。。本当に今までも大概でけぇぇぇ!と思ってたのですが(態度悪いな。。)
今回のは、ものごっつーな大きさでしたよ♪もちろん子持ち。
ただただ。。。食べない本人が注文するのも悲しいもんですけどねぇ~。

年末の買出しは、阪神と阪急と大丸と 梅田3大デパートを、えっちらおっちら。
地下食料品売り場は、すざまじい事ですが、上階売り場は、見事なまでの閑散。。。。

そして、今年もやっぱり 年越し蕎麦は、「七福亭」さんだったのであります!

際まで、「いもせ」さんに行きたかったぁぁ!希望は打ち砕かれ
うどん!しか食べない奴が連れだったので、無難に「七福亭」さんで美味なるそばを。

大晦日。。。。には、鍋焼きうどんも、丼ものもしてないそうな。。。。
はなから、丼モノを食べる気はしてませんが、鍋焼き希望のツレは泣いていた。。。

久々に本店で食べた饂飩は、あれ。。。。おいしいやん!
の、ダシが以前に戻ってきたんかいな????で、予想に反しての旨さ(笑)

で、全然変わってなかったりして。。。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

ともかく!満足なる美味ダシだったので、しあわせぇ~な、年越し蕎麦に♪

慌しく過ぎ去った年末~は、こんなもんですかねぇ~。
[PR]
by kaponta | 2008-01-09 15:45 | ひび | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧