福島 フレンチ 『ブザンソン』

ようやく!ようやく!3度目のリベンジで達成です。。(笑)
ついでに、もうひとつのフレンチの見学もしてきましたよ♪
アチラは、1000円で、スープ、メインセレクト、ドリンクでした。
こちらは、次回めざそーっと♪

『ブザンソン』
大阪市北区大淀南2-6-4 福井ビル1F
06-6451-1811
11:30-14:00
18:00-21:30
定休日/月休(祝日の場合火休)


昼すぎまでのドシャ雨にもマケズ!
の、おかげもありか!? ガラガラ~の店内は、先客一人。。。
その後、しばらく貸切状態で、あとから1組だけ~。。。の静かなランチタイム♪

A 1400円

 ・前菜  きのこのキッシュとサラダ
 ・新鮮魚のグリル ごぼうとパプリカソース
    or
  若鶏のグリル
 ・デザート or 珈琲


前菜の、キッシュ。。。チーズがダメであることを告げると、変更していただけました。
毎度ながら、ありがたいことです。<(_ _)>

なので、前菜  『サーモンのマリネとサラダ』 となりました。
この、サーモン! 今までにない厚切サーモンで、臭みなしぃ~の食べやすさっ♪
あまり好きではないサーモンが、旨っで、幸せでしたぁ(*^o^)(^O^)

お魚は、本日はハタハタ也。(心声:甘鯛~が食べたかったなぁ。。。( ̄∇ ̄;))

masoonさんの食べられたお魚コースと同じくのソースや中身。
ごぼうが、モチモチとしてますが、そんなクセもなくこってり感。
パプリカのソースが、フレッシュにしてくれて、全体のバランスもよく、おいしぃ~♪

パンは、バケットで、タカギさんとこのらしいです。
香ばしいくって、久々のタカギのハードパン食でしたけど、美味しかったですっ。

もう、お腹満腹すぎてぇ~。。。
もしかして、この後デザートついてたかいな。。。と不安だったのですが
どちらかをセレクトだったので、安心しました。。

メインの途中でかなりお腹いっぱい。。。。久々のフレンチはこたえました
。。。と言っても重いわけではなかったのですが。

ダークな雰囲気の一枚カウンターがいいですね。好きなタイプです。
まだまだ、シェフさんたちが堅い。。。!?な不慣れ雰囲気もありますけど、ゆっくりできましたぁ~。

お店は、通りから奥まってるので、なかなか気づきにくいですねぇ~
なので、以前はそのまま通り過ぎてしまったようです。。。。(T▽T)

ともかく!
今年、一発めから、いろんな念願店にフラレ続けたので、
ようやくようやくのお店へ1つだけたどりつけましたぁ~。

もっぱら、イタリアンやフレンチのnew店情報ばかりで、和食がにゃい!
あっても、夜だけだったりぃ。。。。

お昼で、それなりの手ごろ感店があれば嬉しいんだけどなぁ~。
[PR]
Commented by masoon2go at 2008-01-15 16:25
pontaさぁ~ん、ついに行っちゃいましたねぇーおめでとうございます
きょうのが~んが甘鯛の香草焼でしたけど、友のリクエストでミラノ風カツレツを・・・
こちらのフレンチは繁華街からはなれてるし優雅でもあり、ヒット間近の
静けさがありありとも感じますので、今月中にはリピしとかないとです。
Commented by あきんとん at 2008-01-15 20:49 x
私も行きたいです。今週は梅田方面にいつもの所用が・・・都合よくあるのではなれているけどいっちゃおうかな。
Commented by さくらん at 2008-01-16 10:50 x
なんだか本格的で美味しそうなメニューですね^^
しかもお値段がお手ごろで嬉しいですね。
パンも美味しそう~~!
うん!確かに和食でお手ごろなお昼のお店って少ないかもね。
pontaさんに会った「○○」さんはお腹いっぱいで歩けなくなるしね。
あ~でも久々に行きたいですう^^
Commented by kaponta at 2008-01-16 16:25
◎masoonさん、こんにちは。
ついに!行けましたぁありがとうございますっ。
ここぞ!というお店があると心強いです~。のでジミィ・・にヒットしてほしいです気持ち。。(笑)
Commented by kaponta at 2008-01-16 16:25
◎あきんとんさん、こんにちは。
便利なようで、不便なようで。。な場所ですが、是非是非♪
ア・テールと同じく福島とは思えない静けさ、そして優雅さですぅ~。
Commented by kaponta at 2008-01-16 16:26
◎さくらんさん、こんにちは。
デザートプラスしても1600円で優雅なフレンチがいただけて、この空間だったら満足でござりますぅ~。
和食店はなかなか。。。、
あの○○でのニアミス!そーですよねぇ♪食べきれない~のでリピは厳しいのが残念!
がっつり食べきれる胃酸が欲しいですぅ(笑)
Commented by pachi120 at 2008-01-21 02:11
私もこちらのお店に先週行きましたよ〜^^
最初は「足りるかなぁ…?」と不安やったけど、意外や意外。
結構お腹いっぱいになりました!!
私の時は前菜は同じくサーモン!(マグロに変更もできたっぽい?)
メインはチキンかスズキやったかな…?
店も静かでいい雰囲気だったし、またランチに行きたいです〜。
Commented by ponta at 2008-01-21 11:09 x
◎pachiさん、こんにちは。
さぁ~すがぁ♪
ほんと、思ってるよりボリュームありますよねぇ~。
苦手なものを言えば対応してくれるのが良い店の証拠(ワガママだから)(笑)
ここなら、いつでも優雅にランチできますよね♪
pachiさん!更新まってるですぅ
by kaponta | 2008-01-15 16:11 | lunch | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧