「ほっ」と。キャンペーン

玉造 蕎麦 「いもせ」

『蕎麦切 いもせ』
大阪市中央区玉造 2-9-2
06-6762-5147
11:30-14:30
17:30-20:30
定休日/毎週火曜日、第一・第三水曜日
http://www.geocities.jp/soba_imose/



念願です。旨いです。好みです♪しばらく、店前で悩みまくれ~。。。。怪しい人となり、入店(笑)

おひとり蕎麦の方ばかり!「蕎麦通」の方々の気配です

悩んだのは、この日はめちゃ寒かったので、「かけそば」なる暖かい蕎麦にするべきか
やはり、最初は「せいろ」の冷たい蕎麦にするべきか。。。。結局基本に。

十割にも惹かれましたが、二八好き♪そして結構粗引き好き♪

いなかそば  800円

こちらの、田舎蕎麦は細めん! となれば。(ほとんどの店は田舎といえば太麺)

揚げ蕎麦が、お通しでてきまして、香ばしくって美味しいねぇ~
蕎麦茶も美味でごじゃいまする。

最初は、そのままで。次は塩で。わさびで。葱で。ツユで。
と、いろいろな食べ方をしながら、最後までいただいたお蕎麦は

好みですぅ~♪美味しいですぅ~。ツユもええ感じですぅ~。

塩で食べる蕎麦も、旨いですねぇ~。

十割の方々は、ほとんど「そのまま食べ」か「塩」で食べてらっしゃいました。
ツユは、蕎麦湯で割ったものをゴクゴクと。。。

「通」の食べ方でしょうか?そのヘンはわかりませんが、塩食べもなかなかだと知りました。
この「塩」もこだわりがあるのでしょう、美味しい塩です!

蕎麦湯が、未だかつて無い「どろどろ」感。。。
あまり、いっぱいのめるほうでは無いですが、これまた美味しかったなぁ~。

今度は、暖かい蕎麦!いきたいですね♪
蕎麦の歯ごたえ、食感は好きですが、違いは未だに。。。。σ(^_^;)

でも、「いもせ」さんの蕎麦はリピしたい!のでした
[PR]
Commented by けめこ at 2008-01-22 22:46 x
ここ、入った事ないねん。
蕎麦屋さんが開店した時は、え~こんなところで?って思ったけど、口コミやねんね。美味しいって評判ですよ。
Commented by ponta at 2008-01-23 09:48 x
◎けめこさん、こんにちは。
こちらを発見するまで、ウロウロと。。。σ(^_^;)
わかりにくい場所にありますよね。曲がる角に看板が。。。それすらも気づきにくい。。
うん♪美味しかったですよぉ~。雰囲気も好きです。行ってみてくださぁ~い。私もリピします♪
Commented by あきんとん at 2008-01-23 12:37 x
たどりついたんですね。
微妙にいきにくいんだけどまたあっち方面にいくときはいってみますね。
評判はいいですよね。
Commented by ponta at 2008-01-23 14:16 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
たどり着きました♪ベーグル経由で行きましたが、微妙。。。なのがよくわかります(笑)
お店のたたずまい、店内、居心地よいですし旨いですし。是非♪
by kaponta | 2008-01-21 16:11 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧