法善寺  『アルション クレープリー』

高島屋用事で、やはり 茶 となれば、「アルション」
。。。って、実は通りかかりで、めずらしく誰も並んでなかったのぉ~♪
たまにアルアル ラッキ~♪

クレープセット  750円
  ・好きなクレープ と、好きな飲み物


いろいろついたクレープが、よりお得なんですけど、やっぱりぃ~

「シュクレ」 シュガー&バター(エシレ)の。。。バター抜き(笑)

前も書いたと思いますが、以前はレモンシュガーのクレープがあったはずなのに。。ともかく、バターは後からでてくるので、つけなければ良い話。

アルションでは、紅茶がおすすめですが、どーも身体に合わない紅茶なので
あえて、珈琲を。

どこかの紅茶専門店の珈琲とは、比べもにならないぐらい、ちゃんとした珈琲
(コレが普通やと思いますけど)

ほぉ~♪  やっぱり美味しい アルションのクレープリー♪
生地の旨さがちゃいますね。

ただし、一枚食べるのしんどいんですけどね(笑)
やぱしやぱし、バター風味がどこかでする。。。んだな。

誰かと半分こが、丁度いいponta食べなのでした。
[PR]
Commented by (ハ) at 2008-01-30 13:02 x
わ~♪ホント偶然ですね~
なんか嬉しいです。
会えてたらもっと嬉しいけど(^^
pontaさんはチーズもバターも牛乳もダメなのですか?
身体が受け付けないんですか?
少食だし 想像すると pontaさんは小柄な華奢な感じのお嬢さんかな?
私はぼてっとした大阪のおばちゃんですが(・ω・)ノ
Commented by ponta at 2008-01-30 13:50 x
◎(ハ)さん、こんにちは。
そうなんです♪同時ぐらいにアルション気分になるなんて~♪
今までもお会いしてる可能性もありですね
乳製品ダメなんですぅ~。チョコっとは食べるのですが気持ちが悪くなって・・・。
昔は大丈夫だったんです!
いやいや、わがまま食べなダケで、これぞ「大阪おばちゃん」です(笑)
ギャル○ネのような、強力な胃酸がほしいぃぃです
Commented by あきんとん at 2008-01-31 15:56 x
高校生の時からいってます。え~~と四半世紀前?
クレープリーになってからいったことがないのですが狭い階段は健在ですか?
久しぶりにいってみたいですね。
Commented by ponta at 2008-01-31 16:39 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
おお!同じぐらいかもぉ~です。あの狭き階段はなくなてならぬ(笑)の健在です
クレープリーがこちらになって、ケーキはその近くに移転したのですが、そちらの階段もお年寄にケンカ売ってますσ(^_^;)
地下の工房が今では席になってて大阪では、はずせないスイーツ店ですよね
Commented by さくらん at 2008-02-01 10:31 x
有名店みたいですね^^私 まだ行ったことない田舎者ですう。
アンジェの姉妹店???
法善寺横町はよく歩いてるのに気づかなかったです。
今度市内に出たとき訪れたいと思います
Commented by ponta at 2008-02-01 12:10 x
◎さくらんさん、こんにちは。
そうですぅ奈良にもいっぱいある「カメイアンジュ」です♪
クレープリーはココだけなので是非来阪時は寄っててらしてぇ~。
替わりに奈良はパン系があるのでうらやましいですっ。
by kaponta | 2008-01-29 16:27 | スイーツ | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧