「ほっ」と。キャンペーン

布施 おばんざいお昼 『楓花』 と蕎麦屋さん見学

『楓花(fuuka)』
東大阪市長堂1-11-6 ブランドーリ布施3番街中
06-6781-0368
定休日/火
http://www.blues1953.com/fuuka.html




突然思い立ち、ご近所(まぁ・・・近所感覚範囲内)の「楓花」さんへ♪
先日、あきんとんさんのブログを拝見させていただいて、『うずうず』感もつのってたのです♪

布施駅から、この商店街の奥まで歩いたのは、初めてですっ。
どんなけぇぇぇ!ほど布施にきてたことか!なのに、全然ノーマークでしたっ。

楓花さんの『お昼ごはん』は1種類のみで、後はスイーツかちょこっとごはん。

お昼の定食     1000円~ 
・サラダ(豆と葉サラダ)
・日替わりメイン (牛肉と豆腐のすきやき)
・小松菜のお浸し
・ほうれん草のゴマポンズ 
・豚肉とカブラの煮物 
・海老と白菜の炒め物
・卵サラダ
・・・忘れたけど・・・後2種ほどあったかな・・・
・赤米のごはん
・麦みそ汁
・香の物
・デザート (シフォンケーキ、ボロクッキー)



わおっ♪素敵ぃぃぃ♪
こんな場所で(失礼)、こんな素敵な和定食がいただけるなんてっ
大分前からウワサには聞いてましたが、今まで来なかった自分がバカだわぁ~。

いわゆる「cafe飯」かもしれませんが、ゆるぎなく『ほっこり』できるcafe

お味も、優しくとても丁寧でお野菜たっぷりの健康食♪
お店の方も素敵で、和みですっ。

先客に、お一人様が2組いらっしゃるのが、うなづけるcafe
お気に入りの本をもって、いつまでも居たい空間なんです。

デザートのシフォンケーキが久々に食べる、大好きな食感の「しっとり」系。
うわ~ん。お腹満腹すぎて苦しかったんだけど、残さず食べてしまったっ。

あまり遠出きぶんじゃない時には、こちらで決定ですわぁぁぁ

そそ、そしてついでにですが、気になる「手打ち蕎麦」屋さんが近くにあるので見学に。
と、まぁ~こんなメインにあったんですねぇ~。

あの行列の耐えない中華蕎麦の、すぐ近くでしたっ。
[PR]
Commented by あきんとん at 2008-02-12 15:16 x
あっら~~~ですわね。やっとですね。
良いでしょよかったでしょ、地味な感じデスが。
これを家で作る労力を考えるとですね・・・・汗。

蕎麦ね・・・そのまださきに釜飯&そば、通りをミナミヘ細うどん
永和の近所にもおそば(ここが好き!平日ランチがお勧め)やさんもすきです。
Commented by ponta at 2008-02-13 12:07 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
ようやく行きましたあ!未知の世界商店街(笑)で、楽しんでしまいました。いい散歩コースになりそうです。
先のお蕎麦&釜飯は、アソコかな?細うどん。。。あったような無かったような・・・次回探してみます!永和にも蕎麦屋さんがあるのですね!?ほぇ~近場もあなどれませんねぇ~・・・・と、なかなか行かない場所ですね・・( ̄ー ̄;
by kaponta | 2008-02-12 14:47 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧