「ほっ」と。キャンペーン

北新地 蕎麦 『喜庵』

朝からの大雪。。。。うふふな気分でお出かけした土曜日♪
嬉しくなって、あえてお出かけしちゃうなんて、「ガキ」です(笑)

積もる積もる足元に、ビル内には人が多く、外は閑散。
久々に「石和川」で和食にするか、初の天ぷら店に行こうかと店前で数分悩む〔結構怪しい客〕
されど、なぁ~んとなく気分でなく、ようやく突入は、最近多くなってますが「蕎麦」

ようやくこれました、北新地では有名なる

「喜庵」
大阪市北区堂島1-3-37
06-6341-1882
11:30-14:00
18:00-24:00
定休日/日、祝




女性限定 お昼  「恋さんセット」  950円

好きなお蕎麦を2種類選べる〔量は半分〕は、冷温のお蕎麦が食べれるので嬉しい配慮です。
選ぶお蕎麦の種類によっては、お得感が増すんじゃないかなぁ~♪

  ・おろし蕎麦 (冷)
  ・梅おぼろ蕎麦 (温)

普段、おぼろ卵なんて注文しませんが、お店の方のおすすめ2品をいただきました。

平べったいお蕎麦は、歯ごたえがあるある、ブツブツ感。ん!?蕎麦の香はあんまり。。。しない
おだしは、「かつをだし」系で、大阪人にはなれてるお味。

蕎麦自体は、好み系ではないにしろ、まぁそれなりにのお蕎麦。
これで2種食べれて、このお値段なら、お得度はありかもしれないです!

梅おぼろ蕎麦は、梅は梅干のままじゃなく、ちゃんと種をとってあり、細かくたたいたものを梅干型にしてあります♪
たまごのおぼろが絶妙なるふわふわ感!

もっともっと、「蕎麦屋」専門店しているのかと思いきや、以外や普通のお蕎麦やさん。

最近!?あまり「蕎麦」の香があんまり感じない「蕎麦」食べ日記。
鼻と舌がイカレてる!?
一度、「これが蕎麦やぁぁ」な基本を教えてもらわねばならぬかも。。。
[PR]
by kaponta | 2008-02-14 15:35 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧