人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末、東京にいたんですよ報告♪

TOKYOに居たんですよ、この週末~。まずはサラッと。。。

一日目のお昼は、銀座の「和久多」で、絶品なる和食を♪幸せやったぁ

銀座をしばしウロウロしつつ、「ホテルオークラ」にチェックイン。東京ブックマークだとお安く泊まれるのでお得だね。

原宿の反対側に、「明治神宮」があるなんて驚きでしたわぁ~。で厳かにお参り。
休憩は、オシャレなcafeがあるのに、行列を避けて珈琲専門店の「集」にて。大阪でゆう英国屋風でしたが(笑)
地下表参道駅内にできた、絶対大阪にはない商業施設「エチカ表参道」はパリのマルシェをイメージしたんだとか♪
こーゆーの、本当に大阪にも欲しいよぉ~。
こちらでフランス最優秀料理人賞を受賞したシェフ「ジャン・フランソワ ルメルシエ」がプロデュースした店のパンを購入♪

夜は、この旅のメイン用事にてこのパンを食しまして、夜食で「ホテルオークラ」のお惣菜をも♪
また、これが高い~けど、高いだけある味にて。流石です。

二日目の朝は、オークラ内にてピュッフェ。
まぁ~美味しそうなペストリーや、オークラのフレンチトースト♪なんぞがあるなか
母上は和食中心に。。。(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイと思いながらも。。。

何度も東京にきてますが、初となる東京タワーがホテル近ということで登頂。
きゃー私は高所恐怖症なのよぉ。。。

そこから銀座へ行き、松坂屋「ベノア」で紅茶、有楽町で「サダハルアオキ」で目的チョコ購入♪
結構な時間になってたので、深川飯をあきらめ、新丸の内の「笹岡」にて和食ランチ。

門前仲町、浅草と観光。
浅草では、うふ♪(* ̄ー ̄)v喫茶「天国」で天国ホットケーキだよーん♪

疲れ果て、東京へ舞い戻り、東京駅構内地下で、ちょい買い物しつつ、帰阪。

23日お昼すぎから24日中、すざまじい強風のため、JR線は、運休やら遅れやらでエライこっちゃ。
。。。。なぁ~のに、行動がすべて地下鉄、東京メトロ中心だったので、何の影響もなかった!!
新幹線も、午前中は少し遅れがあったようですが、帰るころには、東海道新幹線には影響なく!!
なんだか、ラッキーでしたっ♪

一泊二日の東京は、用事付き添いの旅の為、パン&スイーツを巡れるような
目黒や渋谷、代官山、下北沢、自由が丘・・・・・なぁ~んて無縁の旅(*ノ-;*)エーン
ミッドタウンや六本木ヒルズなんてものはすっ飛ばし、イトシア、表参道ヒルズ、新丸ビルなんぞは見ただけやさわり程度・・
(/||| ̄▽)/ohまいがっ!!

大事な「食」といえば!!
tokyo・・・それは、魅力的な店が多い土地。。。多すぎる土地・・・選べないw(゜ー゜;)w
tokyo・・・それは、イタリアンやフレンチのレベルが高い街・・・・でも和食探す・・。
母上を連れているもんでぇ~仕方ないっす。ま、自好物も和なので♪
いろんなブログや、tokyo情報を見ればみるほど、わからなくなる・・・(・_・ヾペペーン マイッタネー

ま、いろいろと想いはあるものの、「ホットケーキ」食べれたし、念願「チョコ」が買えたので良な旅かなぁ♪
とりあえず、サラっと東京便りなのでした。「食」はのちほど。。。
by kaponta | 2008-02-25 12:16 | ひび | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta