東京 一日目 お昼 『和久多』 至極

銀座 『和久多』
東京都中央区銀座7-8-16 サンライズビル2F
03-6215-8018
11:30-14:30
18:00-22:00
定休日/日・祝



・緑高お弁当  2100円
   小鉢・・・キンメ鯛と大根の煮付け
   お弁当・・・焚物、焼き物、揚げ物などいろいろ
   椀・・・・海老身上、椎茸の葛庵かけ仕立
   ごはん・・・じゃこ
   香の物
   デザート・・・自家製黒蜜の葛きりとリンゴコンポート

・緑高コース   3650円
   先付け・・・ホタテとワケギのヌタ
   お造り・・・イカと平目
   お弁当、椀、ごはん、香の物・・・お弁当と同じ
   デザート・・・イチゴシャーベットとリンゴコンポート

他、5250円、7350円コースもあり。
夜は1万円~。

銀座の新橋よりなので、周りの雰囲気やビルの雰囲気は、大阪の北新地な雰囲気。
簡素なビルの2Fにお店はあります。

扉をあけると、L字カウンターと、奥にテーブル席が3つ。
予約していたので、奥の2人テーブル席に案内していただきました。

東京のお店!というだけで、偏見にも冷たいイメージがあったのですが
とても心地いいお迎えと接客で、「ああ、このお店にしてよかったぁ」と心から安堵。

そして、お料理の数々の全て素晴らしいこと!本当に心から堪能のできるお料理で、拍手喝采。

京料理系なのかわからないのですが、全然濃くなく、関西人好みのお味です。

お弁当の中身は、いろいろありすぎてぇ。。。
イイダコ、ハマチ照り焼き、卵焼き、枝豆豆腐ジュレ、海老湯葉揚げ・・・・etc

中でも一番美味しい!と感じたのは「枝豆豆腐のジュレ」
このジュレのお味が本当に美味しかった!
煮物の味や、照り焼きのお味もゆーことないですよぉ~。

お椀。。。。は、申し訳ないことに「海老しんじょう」・・・。残してしまいましたが
とろみがかったお椀のお味もやさし~くて、ほっこり~して幸せでした。

母上のコースのお造り。イカと平目ですが、「最高に旨い」と母上絶賛!
母の好きな2品ってこともありますが、イカに細かく手を加えてある食べやすさと旨さに感動したみたいですね。

黒蜜の苦手な母でしたが、こちら自家製の、少し酸味のある黒蜜は食べてみる価値ありですっ。

お互いの内容をとっかえ、ひっかえしながら、満腹満足幸せ気分で開始したTOKYOの和食ランチなのでした。

「銀座ぶらぶら」  思ってるよか人出は少ない方かしら。「鳩居堂」は流石の人気でごったがえしてましたが。
紅茶の「ベノア」母が三越だ!といいはるので行ったけど見つからず、「松坂屋」だと判明した次の日に買いに。
三越の方に聞いても判らぬ・・・との返事。他のデパートの事は知らないものなのですね。。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2008-02-26 16:47 x
電車おとこの紅茶ですね・・・
Commented by ponta at 2008-02-27 09:31 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
そうですぅ(● ̄(エ) ̄●)ゞ♪家族用~なので飲んだことはないのですが・・・。
by kaponta | 2008-02-26 14:25 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧