発見したのは、和菓子とケーキ

ホワイティの「もぐや屋」がいつの間にやら無くなってて。。。
気づけば、新しい和菓子屋さんができてました。

それが
「Plus An プラスアン」
http://plusan.com/shoplist/index.html


泉南を中心に展開されている「青木松風庵」が本家らしいっす。

三笠アレンジや、団子アレンジものが多数並び
なぁ~んと、三笠のバーガーまであるぅぅぅ(◎-◎)のです。
まぁ~、ま・・・・なんとなく、わからんでもないけど。。。クレープ的感覚。。。!?


地下鉄、天神橋六丁目駅近くに、緑橋の「クルール」が天満店としてできてます。

「クルール」天満店
大阪市北区浪花町13-40


なんか気になりつつ。。。
[PR]
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-03-13 17:19 x
はじめまして、こんにちは。
天六、中崎町、南森町界隈をウロチョロしている人間で、ちょくx2拝見させて頂いております。
(家は東大阪です。)

「クルール」って古着屋さんの、でしょうか??
緑橋にもあるんだ~知らなかった。
今度ママに訊いてみますね。
Commented by ponta at 2008-03-14 08:56 x
◎ゆりりんこさん、初めまして♪こんにちは
実はワタシもちょくちょく拝見させていただいております♪
クレールさんは古着やさんの方ではなく、寝屋川に本店があるケーキ屋さんなのです。ご参考にしてくださいね→http://www.couleur.ne.jp/about/index.html
東大阪~とは、お近くかもですヽ(*'0'*)ツ 今後ともよろしくお願い致します。
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-03-27 10:20 x
またまたお邪魔しま~す♪

「クルール」、わかりましたよん♪
実はホムペの地図を見ても「やっぱ近いやん」で、あんまりピンとこなかったのですが、実は死角でしたw。

わたしの仕事場は天六と中崎町のど真ん中にあるのですが、先日友達が来てくれた時差し入れが「クルール」のお菓子でした。
スイートポテトのような栗のような・・・美味しかったです♪(他はチーズケーキとかプリンとかあったが、これが一番味の想像がつかなかったから買ったと言っていましたw)
彼女に場所をすかさず訊きました。
すぐさまチャリンコで確認。
わたしは13番出口から右にしか行かない人間でした・・・。

また今度自分でも色々買ってみようと思いま~す♪
Commented by ponta at 2008-03-27 10:53 x
◎ゆりりんこさん、こんにちは。
チャリがあれば梅田も近いし中崎cafeもできるし、会社場所良ですねぇ♪
死角ってありますよね!エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?こんなとこに!?身近店を知らないことがたまに。。
イモクリナンキン♪大好きっ。juenにも又行きたい感なので買ってみますねぇ~。感想ありがとうございました
by kaponta | 2008-02-29 11:55 | 発見店 | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧