西天満 イタリア料理 ポルコスピーノ

西天満が続いてるなぁ・・・・

今日は久々に旧会社時代の友とのランチ会!

ほんと、4人が集まるのは半年ぶりか・・・!?しかも外でランチするなんて・・・・うん年ぶりやね。

&友の子付で たぶん最近できたんやと思うイタリアンに!

お店はシンプルでカジュアルな感じ。テープル2人席が4つとカウンター。

ランチメニューは 前菜・パスタ(4種からチョイス)・自家製フォカッチャ・デザート・ドリンク

これだけついて、1000円! かなりコスパよいですぅ

前菜は、トマトのブルスケッタと、海老のマリネ、生ハム。全体的にやさしい味付けで前菜にはいい感じ♪

パスタは日替わりで4種からえらべますが、大阪ではめずらしくパスタの種類が2種あるのもうれしい!

全員違う種類を注文して、シェフなかせ!?

私は平目の魚介ソースのパッパルデッレ。注文したときはパッパルデッレの意識なく、出てきて幅広のパスタで、びっくりしちゃいやした・・・。

実は、太いパスタってモコモコと口の中でするので苦手だったりするのだけど、ここのは違う!

いい感じの食感!んで、魚介のソースがすんごくあってる。塩加減も抜群!

ううう!うまぁぁい  だったのさ。 このパスタ幅で気にいったのはココが始めてかもしれません。

まぁ、関西でスパゲティー以外出てくるってのもめずらしいけどね。

フォカッチャは、お子ちゃまに全部とられたので(笑)、どんなかは?やけど旨そうやった

デザートは、ガトーショコラ。なかなかのものだったらしい(これも、お子ちゃま)

土曜日やし、こんなトコやので、又もや貸切状態でしたな。

スタッフは2人で、その内1人はシェフ。あまり愛想よくはなく、最初はちょっと・・・って感じでしたが、まぁなんなく過ごせました。

イタリアン続きやけど、美味しくて、幸せでした

   西天満4-5-23 日・祝休み
[PR]
by kaponta | 2005-05-28 10:24 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧