「ほっ」と。キャンペーン

天神橋商店街 タイカレー 「楽食酒家 epice  エピス食堂」


『楽食酒家 epice  エピス食堂』
大阪市北区天神橋3-3-18
06-6353-3177
11:30-14:00
17:00-24:00(food LO 23:00)
定休日/日曜日(不定期)
http://www.k5.dion.ne.jp/~epice/




天神橋商店街の、ビル奥にある「epice食堂」

夜は、イタリアン?創作料理系のお店なのですが、半年ぐらい前からランチをし始めました。

しかも「タイカレー」ランチなんです。近辺ではめずらしいアジアンランチ。(ほとんど韓国系だもんね)
カレーはレッドのみ?で、中の具が、チキン、ポーク、シーフードと日替わりみたいです。

・タイ レッドカレー  850円   ピクルス、惣菜付き。

プラス100円でドリンク、200円でデザートも。

タイカレー。。。それはココナッツミルク也。。。。苦手也σ(^_^;)
友つきそいで、苦手とわかりつつチャレンジ好きなオトシゴロ。。。(笑)

本日はポークレッドカレー。たけのこなんぞも入ってて面白い。(ポークは無視(笑))
辛さは、ノーマルでタイカレー独特のスパイス感。ダメな人はダメでしょうね。

それなりに美味しく、お惣菜のカポナータも美味でありました。
ただ、ココナッツミルクが苦手なもんで・・・・。ま、好みの問題。

ボリューム的にはどうでしょう。
ごはん大盛りは無料のようですので、男性は大盛りの方がいいかもしれません。
女性でも、物足りない。。。。と友曰く

タイカレーといえば、天神橋2丁目付近の「メサイ」
ここもランチがあると最近知りました。
こちらはもっと本場のタイカレーみたいですね。うーん辛さは全然OKなんだけどなぁ・・・。
やはり私には、インド系の方が向いているみたいです。。。

あ・・・ナン、久しく食べてないなぁ・・・。
旨いナンと旨いカレーが食べたいっ。
[PR]
by kaponta | 2008-03-07 15:58 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧