四天王寺 イタリアン「ファルファッレ」生パスタがあるんですっ

生パスタ。。。食べたかったのね。。。


『FARFALLE ファルファッレ』
大阪市天王寺区六方体町1-35
06-6772-1600
12:00-14:30
18:00-22:00
定休日/月、第2日曜



ランチ    1000円

 前菜プレート(前菜、サラダ、スープ、パンのワンプレート)
 セレクトパスタ  ・生パスタトマトクリームソース
            ・日替わりパスタ(春野菜のペペロンチーノ)
            ・日替わりメイン(鮭のソテー、クリームソース)
       自家製ジェラート(バニラ)
       ドリンク(珈琲、紅茶、オレンジジュース)


前菜ワンプレートの印象が良すぎて!!
パスタの印象が不可ではないけど優でもなく。。。( ̄~ ̄;)

スープパスタなんですものぉ。。。スープパスタは苦手なんですものぉ。。。
アルデンテの意味がなくなるんですものぉ
せっかくのパスタが台無しな気がしたのは否めない。。。

希望は店名の「ファルファッレ」が食べたかった。。。けどランチでは無理ですよね。
生パスタはあれど、クリームソース。。。

。。。。クリームソース。。。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ゴネたけど、嘆願したけど、(笑)ダメだって。。。。

前菜のワンプレートの仕上がり具合は、ナイス♪
ミネストローネのスープ、ハマグリ、ニンジンとオレンジマリネなど、
全てのお料理のお味がよくって、期待が膨らみすぎたかなぁ。。。

なもんで、スープパスタになって登場のペペロンチーノに、一抹の悲しみが。。。
せっかくのアルデンテも、どんどんと。。。
すこしあっさりすぎる感もあるので、スープとしては美味しいかもですが
インパクトはない。。。。と感じてしまいました。

パンは、「麦の花」なのかなぁ。。。近さからいえば
もしくは、タカギ?タケウチ?

スタイリッシュな店内は、白で統一されてて、うなぎの寝床風に、縦長。
ちょっとクールな店員さんですが、親切丁寧でした♪

まだまだ、OPENしたてだし、今後が楽しみではあります。
あの前菜の繊細さ。パスタにはもーすこし大胆さが加われば。。。。
。。。って、めちゃ偉そう。。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…すみません。。。

美味しいお店ではあると思いますっ。
ただ単に、苦手なスープパスタだったという好みの問題だと。

ひとついえるのは!!
是非、生パスタ食ってみてください!(笑)
食べれなかった生パスタに、ものごっつい未練が残っていますぅぅぅ
[PR]
Commented by masoon3go at 2008-03-10 12:26
こちらが噂に聞こえしイタリアンですねぇ、生パスタではオイル系で
だしてくれれば実力のほどもわかりそうですけど、クリームとはぁ!
しかし、pontaさんご推薦とあらばぁ、行かねばぁ!ですね(笑)
Commented by ponta at 2008-03-10 16:18 x
◎masoonさん、こんにちは。
ご推薦。。。。・・・( ̄  ̄;)
と・・・・ともかく前菜は美味しかったです。。。(苦笑)
生パスタだとオイル系は負ける。。。と言われてしまいました。
生パスタのトマトクリームのは定番ランチのようでしたよ。
newばかり狙わず、masoonさんおすすめに行けば良かったです。。。いつもの後悔(笑)
by kaponta | 2008-03-10 11:54 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧