布施の「楓花」 と、念願「ワニ珈琲」手に入れるの巻


楓花  2回目はcafeで♪

まったりおやつ時間
  ・日替わりケーキのいづれかと飲み物  700円
ハウスブレンド珈琲
  ・ブルース.....350円 


「シフォンケーキ」が私好みの食感と味!
お昼ごはんに続いて、めずらしくすぐリピのお茶タイム

お散歩がてらに丁度よい距離感は、既にお昼から外出しているので関係ない?(笑)

先日のお昼ごはんで堪能し、その時のシフォンケーキの旨さに
めずらしく、すぐのリピで幸せなcafetimeを♪

3種デザート盛り合わせ。。。にするか悩みどころ。
たっぷりシフォンを味わいたかったので、本日のデザートセットにて。

しっとり具合が、最近では少なくなった好みのシフォン♪
なんとなぁ~く、りくろーおじさんのチーズケーキの食感と似てる?

スフレ生地が好きだから、求めてしまうのかもしれないね。
ふわっ!なスポンジもすきですが。

ハウスブレンドの珈琲は、モロ好み♪
これ、好きですわぁ~。自家焙煎珈琲店のより好きですわぁ(笑)
珈琲豆も買えるのかなぁ。。。。と、帰ってから思う。。

そうそう、半年前ぐらいに予約した「ワニ珈琲」の珈琲豆がようやく手にはいりました♪
当初、2.3ヶ月ぐらいで。。。。のはずが、いつまでたっても電話がこない。。。(笑)
もう、忘れられたか!?と思った今に、突然電話が!!
そんなにも人気な「ワニ珈琲」  香りが、袋からもれるもれるぅ~。
友のバースデー用に予約した。間に合わなかった(笑)
次の友達用に置いておこう~。。。。ダメだといわれた(笑)
1ヶ月以上も早いけど、早々に誕生日祝いとしてお送りさせていただきました(笑)
どーにも、読めない予約状況にアタフタ・・・なのでした。

ちなみに、今!予約したら。。。。今年中にくるんだろうかぁぁ。。。・・・(゜_゜i)
[PR]
Commented by あきんとん at 2008-03-10 22:24 x
ワニ珈琲,四ツ橋のお店で注文したけれど。
コーヒーをいれる腕を先に磨いたほうがいい私でした(笑)
Commented by ponta at 2008-03-11 08:51 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
同じお店で予約しましたぁ♪で半年近く待った待った。。。(苦笑)
腕は全くない!です珈琲教室みたいなのに行ってみたいなぁ~と友と話だけは。。。σ(^_^;)
楓花さんの珈琲にホレましたっ♪
Commented by あきんとん at 2008-03-11 10:18 x
以前はコーヒーの味が2種類あって選べたんですよ。
気にいって頂けてよかったです。
Commented by (ハ) at 2008-03-11 13:16 x
楓花って相当美味しいんでしょうね~
pontaさんが美味しいと言ってすぐリピするくらいですから♪
ここもいつか行ってみたいな~(o^_^o)
Commented by kaponta at 2008-03-11 14:04
◎あきんとんさん、こんにちは。
そーなんですかぁ~、飲みたかった。。。もっと早くに行ってれば!
一度機会を失うと、脚が向かない性格が後悔多々。。(*Θ_Θ*)
現在珈琲も好きだから、まっ良しとしよう(笑)
Commented by kaponta at 2008-03-11 14:08
◎(ハ)さん、こんにちは。
ワタシというより、あきんとんさんの大のおすすめですから♪間違いなし!です。
是非(ハ)さんにも行ってもらいたいですぅ~。既にいってたりして?(笑)
気に入っていただけたら会う確率がどんどく増えていきますねぇ~楽しみ♪
Commented by きさとぱぱ at 2008-03-11 16:38 x
コーヒーもこだわるときりがないですね。京都市内には、知らないような焙煎所があちこちにあるので、知らない道を通るのが楽しみです。大山崎にオーダー焙煎をしているお店があるのですが、まだ試していません。「煎りたて屋」というのをググってみてください。
Commented by あきんとん at 2008-03-11 21:16 x
京都ではオオヤコーヒ焙煎所ってよく見かけますが有名ですか?
今日は大阪の赤い実コーヒーをいただきました。
Commented by ponta at 2008-03-12 11:42 x
◎きさとパパさん、こんにちは。
煎りたて屋!聞いたことありますぅ~♪名前からして美味しそうですよね(笑)
大山崎。。。。こりゃいつになるのか。。(苦笑)
京都はワタシの好きな小道(笑)も多いのでワクワクしますっ。2度といけない場所も多いんですが。。。
おすすめの珈琲屋さんなどありますか?錦市場横のカウンター珈琲屋さんが気になったままです。。
Commented by ponta at 2008-03-12 11:42 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
オオヤ珈琲は小豆家うさぎ亭さんで飲みました♪美味しかった覚えがありますぅ~
美山に焙煎所があるんですよね?
探せばキリないのでしょうが、好み焙煎に当たるのはなかなか。。。。
赤い実さん。。。。何故か未だにたどりつけず。。。σ(^_^;)他店でばかり見ます(笑)
Commented by あきんとん at 2008-03-12 14:35 x
コーヒーは下鴨のヴェルディ、よかったですよ。
Commented by きさとぱぱ at 2008-03-12 16:43 x
子供が小さいので、コーヒー専門店には最近入っていません(イノダは別格)。よく行ったのは、自家焙煎の「MAKI」、烏丸紫明東入る北側にある「花の木」かな・・・役立たずですみません。
Commented by ponta at 2008-03-13 10:38 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
次回、下鴨にいったらヴェルディは行ってみたいです♪タイミンぐぅ~♪にも夕べの新聞に掲載されてました。
パンにもこだわってらっしゃるようなので楽しみです。手作り市に又いかねばっ
Commented by ponta at 2008-03-13 10:43 x
◎きさとパパさん、こんにちは。
実は「イノダ」は本格すぎて(笑)ワタシには大人味。。σ(^_^;)
MAKIさんに花の木さんですね♪チェックしてみます!
のんびり珈琲が味わえる時は成長と寂しさのパパさんなのかなぁ(* v v)。
by kaponta | 2008-03-10 16:26 | スイーツ | Comments(14)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧