南森町 四川坦々麺 『普段着の四川料理 担担』

普段着の四川料理 担担(たんたん)
大阪市北区天神橋1-20-3
06-6351-0453
11:30-14:00
17:30-22:00
定休日/火曜


とてつもなく、難民。。。( ̄_ ̄ i)タラー
なして、こーなる。。。。

四川式担担麺定食(担担麺 自家製手打ち太麺、小鉢、野菜炒め、ご飯、フルーツ) 900円
   実は単品で(笑)  750円


スープたっぷりのラーメンは日本式なんだそうだ。。。

日本式坦々麺もありましたが、なんといっても 手打ち麺! が食べたく四川風を注文。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!な、想像と全く違う坦々麺。。。が出てきました

ぶっ太ごねごねの麺に、味噌色のタレが絡まりまくり、食感にピーナッツと葱!
どーみても、「焼きうどん」 にしか見えない~。

ゴマ味噌ペーストをベースに、ラー油と山椒の味と、ひき肉。

もっともっと、辛い!と 思いきや全然辛くない。。。
もちろん、山椒独特の「しびれ辛さ」はあるんですが、もっと日本式坦々麺のようにラー油辛さを想像してたので
なんとなぁ~、物足りない。。。(笑)

もーちっと辛いほうが、好みの味にちかづいたかもしれませんね。
好みでは陳麻家とかの、日本式の辛さが好き♪
んでも、それなりに、美味しくいただけました。

本来なら行くことは無いであろうお店ですよねぇ~。坦々=ひき肉
なのに、手打ち麺 の文字にふらふら~。。。と(笑)

こちらのお店、裏のイタリアン「ピーターパン」や「好」と同じオーナーらしいっです。

実は、ピーターパンの手打ちパスタメニューに、しばし店前で悩む!! が、
連続でパスタ気分になれず。。。(以前よか安くなりました)

ランチには、日替わりのメニューに、土日のみの豆腐ランチなんぞもあり。

あ。。相変わらず「肉」はだめです。。。。。あしからず。。。。
[PR]
Commented by みけ at 2009-01-24 19:44 x
ピーターパン以前と比べ安くなったけど味.サービスおちましたね。。。。
ハクホウ(横綱)にの息子さんが店に出るようになつてサービスが特に悪い!!!最近いつて無いのですが味はどうですか?
Commented by kaponta at 2009-01-26 16:15
◎みけさん、こんにちは
ごめんなさい。。。イタリアンの方は行ってないんです。
リーズナブルになって気にはなっているものの。。。。
機会をねらって、今度試してみますね
by kaponta | 2008-03-11 15:35 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧