パン屋やら散歩やらの先週散歩録

「アンシャーリー」「オールドリバー」「P&B」「イエナ」「ラ・プラージュ」


なぁ~んと! 初めてOPENしている、「アンシャーリー」を見ましたのぉぉ♪
何度も、何年も!? 通るたびに。。。。潰れたんかなぁ!?!?!?と思ってました。

そして、「オールドリバー」も初めて開いている時に通りがかった!!
。。。。つーことは、本当に日曜日ばかり散策してたんやろか。。。

わぁ♪な喜びとはいえ、目的地は、まだちょい先のイタリアン。。。
次回にもちこし。。。。としてると、又忘れるんだよなぁ。。。σ(^_^;)

アンシャーリーでは、プチパン購入。
素朴なハードプチパンは、料理と一緒に食べる系かなっ。
ジャマしない!ってやつです。

次の日の難民では、ふと思い立った堀江の「P&B」
でも、時はすでに3時過ぎ。。。。

ほとんど残っていない店内で、めちゃハードなベーグル(笑)と
オレンジのセーグルを購入。

ベーグルは、ハードもハード。と知りつつも、なんか買ってしまう。
オレンジセーグルは、やっぱし旨いっ♪
こちらのセーグル系は好きなの。

P&Gのご主人が結構面白い。。。つか、こだわりがヒシヒシ。
パンの説明がしたくて、うずうずしてる感(笑)
それが、パン好きには、よーくわかる「聞いて聞いて、食べて食べて」感(笑)

食パンは完売Σ(゜皿゜) ガビーン
けど、ここではハード系がおすすめ。
いつ好みのセーグルが焼きあがるのか。。。。が判らんの。
ご主人の気分次第で制作されるパンたちですから(笑)

久々に食べて、やっぱりここの好きやなぁ~と♪

そそ、谷町6丁目の「イエナ」横に「ハンバーガー」専門店ができてるの。
こちらのハンバーガーのパン!
なんと、イエナとのコラボなんですよっ。
これは、かなり期待が大きくなりますよね。

と言っても、肉は食わないので、チャレンジまで至ってませんが
家族用に、又買いにいこうと。今んとこ見物だけ。

そや、その前に久々「ラ・プラージュ」にも♪
久々に行ったら、どこやったかいな。。。とちょっとウロウロ。。
相変わらず人気のお店ですのぉ。

先週の散歩034.gif

土曜日:鶴橋-四天王寺-昼-難波-心斎橋-本町-心斎橋-難波-上本町-鶴橋
日曜日:堺筋本町-北浜-天神橋2丁目-天満橋-谷町4丁目-谷町6丁目-心斎橋-
     -堀江-西堀江-心斎橋-難波から自宅最寄り駅までは電車-布施への往復

さすがに。。。。。疲れたな。。。( ̄∇ ̄;)
[PR]
Commented by あきんとん at 2008-03-14 16:48 x
わたしあいているところみたことあるけれど、次買うつもりでとおったときは閉まってた。
オールドリバーはあいているのをみたことがない。

万歩計で歩数もかいて(笑)
Commented by you-to-you at 2008-03-15 14:51
暖かくなりお散歩日和・・・・
と、言いたいところなのですが酷い花粉アレルギーの私。晴天に誘われ外出などしたら爆死同然のありさま。ああ、美味しいパンが食べたい。今日もボタンひとつでお買い物、PCにかじりつきとなりそうです。pontaさんの記事にて心を落ち着かせます(--〆)
Commented by ponta at 2008-03-17 08:51 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
本当に・・・長かった道のりです・・(笑)
どちらもワザワザ行かねばならない場所だけに、なかなか・・ですね。

毎度、万歩計をつけようと思うのですが・・(笑)マジ平日が休息日化しておりまする~♪
Commented by ponta at 2008-03-17 08:56 x
◎you-to-youさん、こんにちは
花粉症ですかぁ(◎-◎)大変です・・・。アレルギー性鼻炎なので気持ちよくわかります・・・。今週でスギは沈静化するらしいのでもー少しの我慢でしょうか!?
クリック購買・・・・もしたいのですが、送料を考えると手が出せない(笑)貧乏人でよかった・・・!?(`∇´ )にょほほほ・・これ以上買ったら冷凍庫がヤバイですから
by kaponta | 2008-03-14 16:33 | お散歩 | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧