人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本町 フレンチ 「Espoir エスポワル」

「Espoir エスポワル」
大阪市中央区本町橋6-21 シャンポール204
06-6966-0880
12:00-14:00
18:00-3:00
定休日/月、日ランチ



フレンチは、1ヶ月に一度ぐらいの割合。。。。なpontaで、ようやく♪

本日のランチ  1000円

・ワンプレート前菜  (ミネストローネ、キッシュ、パテ、サラダ)
・本日のメイン(魚or肉)
・デザート or ドリンク


ウワサにたがわぬボリューム。。。三( ゜Д゜) ス、スゲー!
何よりものボリュームは、野菜!!
メインは、普通だと思うのですが、添えつけの野菜の多さにはビックリです。

苦しい。。。。ながらも、野菜だけに食べちゃう~♪

キッシュ、パテ、スープ。。。。と共に、乳製品、肉系で、..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツな気分は置いておいて(苦笑)
それぞれに、スープ味や野菜味は美味しく、ボリュームもすんばらしく。

メインのベジタブルマウンテン♪には爆笑ですっ。さ・・・魚がお山に乗っかってるぅ~♪

メインは、鯛♪カリカリッにソテーされてて、中はふんわりで美味♪
ベジタブルマウンテンは、小蕪や、春きゃべつ、茄子などがベーコンのおだしで煮込まれて。

この! いわゆるお野菜のスープが旨いっ♪ 前菜時にスプーンを返してしまったことを後悔しまくりっ
このスープを味あわねばモッタイナイすぎるぅ~。
最後は、めずらしくパンでスープを吸食べしました♪

ここのパンも、胚芽フランスパンで、おいしぃ~。どこのでしょう?
お料理に合う、主張しすぎずで、香たかく、胚芽パンの中では好きなタイプ。

いやぁ~。おなか一杯で苦しすぎる。。。。
この後、デザートなんて選べず、モチロン珈琲。

デザートは3種盛のようで、ほとんどの方はデザートを。

この日はいつもより、お忙しかったようで、立て続けのお客さんに、シェフ一人はてんてこまい。
それでも、スムーズなお料理や対応は素晴らしい♪

ゴメンなさい。。。な肉系残しも、いとわず、ニコやかなるご対応に高感度UPUP♪

改めて、時ちゃんさんに感謝をこめて、ありがとうございます~
Commented by ラビット at 2008-03-17 17:46 x
きゃ~!ついにいかれましたか~

私たち親子は土曜日おそめにいきましたが
もしかしてお会いしてたのかなぁ~??
とにかくボリュームたっぷりなのに決して
大味ではなくうまいですよね。
デザート3種盛も手をを抜かず全て美味な
ところがすごい!
Commented by 時ちゃん at 2008-03-17 20:03 x
pontaさん 行っていただいたんですネ。
ありがとうございます。

感じのいいシェフでしょう?
30歳独身です。
メッチャ ファンになってしまいました。
Commented by 時ちゃん at 2008-03-17 20:05 x
言い忘れました。
柔らかいパンは、フランスからの輸入品だそうです。
Commented by ponta at 2008-03-18 08:47 x
◎ラビットさん、こんにちは。
ようやく♪も、もしかして1時過ぎに窓際に座られた親子さんでしょうか?(◎-◎)カウンター真ん中に座ってたのがpontaですぅ~。
デザートまでにお腹パンパンすぎてぇ~。。残念(→o←)今度前菜なしにしてもらってデザート食べてみたいです!
Commented by ponta at 2008-03-18 08:53 x
◎時ちゃんさん、こんにちは。
本当、こちらこそありがとうございますぅ!教えていただかなかったら絶対通り過ぎてました・・・。
人当たりも、腕も良いシェフは、まだお若い!んですねっ。一人でシェフされる手際よさが素晴らしい!pontaもファンの仲間入りお願いしまぁ~す(笑)
輸入パンなんですねぇ~。胚芽の具合が好き系でした。
Commented by ラビット at 2008-03-18 11:19 x
ひゃ~☆あのきれいな髪の長いお嬢さんかしら~
これまたびっくり!おはなししたかったな~☆
Commented by ponta at 2008-03-18 16:19 x
◎ラビットさん、こんにちは。
きれいな髪のお嬢さん!?!?。。。それはきっと違う(断言)
あの若い母上様と、ピチピチお嬢様の親子さんだとすると、産んでもおかしくない!?(笑)年増でございます。
しゃべるとpontaのボロが剥がれ落ちて恐ろしいことになりますよぉ~(笑)
又どこかでお会いするかもですね♪楽しみにしております
Commented by きさとぱぱ at 2008-03-20 19:42 x
最近、洋食系のお店へ行く頻度が減ってしまいました。一番のお店が、寄る年齢のため、閉めてしまわれたので・・・休みの日、自分でつくっています。「ビストロきさとぱぱ」休日限定家族限定レストランです。でも野菜のたっぷり使ったお料理は大好き。もうメモは完了です。つい最近買い換えた冷蔵庫、冷凍室スカスカ、冷蔵室がらがら、野菜室超満員!!状態です。
Commented by ponta at 2008-03-21 09:09 x
◎きさとパパさん、こんにちは。
是非!!『「ビストロきさとぱぱ」休日限定家族限定レストラン』に飛び入り参加したい!!
洋食系も最近では野菜がフンダンに使用されてるお店が増えてきてるのが嬉しいですね。
野菜野菜野菜♪素敵♪近くに農家さんあれば。。。と切に願うのです
by kaponta | 2008-03-17 16:21 | lunch | Comments(9)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta