南堀江  ポトフランチ  「ロカリテ」

『ロカリテ』
大阪市西区北堀江1-14-21鳥かごビルヂング2F
06-6535-4180
12:00-22:00
12:00-19:00 土日祝
定休日/月、第2火



移転する前から気になってて、移転後も何度か足を運びつつ。。。

ようやく!!念願のCAFEでランチとなりました!!

・ポトフ + 玄米ごはん  900円

ポテごはんより、ちょっと値あがり?
他、ワンプレートランチなんぞもできてます♪

店前と店中の雰囲気が一変するロカリテさん♪
なんとも、ゆぅぅ~たり♪まぁぁったり♪な時間が過ぎていく感じです。

「杢キリン」さんとは又違った意味での、癒し空間ですねぇ~。
また、「杢キリン」さんにもランチいきたいな♪

肉抜き!(笑)の ポトフランチをいただきました。

お野菜たっぷりに、特製ポトフのスープが優し~、美味しい~♪
思ってるより、しっかり目のお味ですが、お野菜と玄米を一緒にいただくと
ちょうど良い味わいで、美味であります。

このまま、ぼぉ~といつまでも過ごしたくなる空間。。。。
お気に入りの本を持ってきて、ずーとすごしたいもんですね。

野菜だけ(ponta仕様)とはいえ、玄米もたっぷりですし、野菜もたっぷりで
お腹いっぱぁ~い。苦しい~。。。

真夏に向けて、食欲がなくなった時でも、ちゃんと食べれる「ゴハン」て感じ♪

(ハ)さんが何度も行かれるハズ!でありますっ。
[PR]
Commented by あきんとん at 2008-03-21 15:11 x
私はまだたどり着いていないわ。地図は頭にインプットされてますが。
杢キリンさんもl中崎町行くついで行く予定がなかなかチャンスがないですわ。
Commented by ponta at 2008-03-21 16:31 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
ん!?杢キリンさんは大日の方ですが中崎経由で?
ロカリテさんは入るまでちょっと気後れがありますが、中は本当にゆったりまったりです♪プレートランチも良さげでリピしたいcafeですね♪
Commented by あきんとん at 2008-03-21 20:19 x
谷町線で行き過ぎてかえってくるかな。
おなじ沿線だからね。
ロカリテさんのことはきいていますよ。
とにっかくひまがない。
自分の洋服かいたい。
子どもの買い物ばかり。
Commented by (ハ) at 2008-03-22 23:52 x
キャー!キャー!!
pontaさま☆
金曜日にロカリテに行かれたのですね?!
うわ〜ん(=^▽^=)
私も金曜日に行けば良かった〜o(^▽^)o
私は今日(土曜日)、(エ)さんと行ってきました(^-^)/
私もポテごはんです。私は肉有りで(=^▽^=)
ガトーショコラまで食べちゃいました(*^_^*)
うわ〜♪
いつかどこかでお会いしたいな〜♪
Commented by きさとぱぱ at 2008-03-23 06:26 x
ポトフかー!!おいしいねー。我が家でもよく作ります(わたしが)。お気に入りのかしわ屋さんでとりがらもらってきて、ゆでこぼし、そうじをしてから、おおきな寸胴でこんぶをたして真水からことことスープをひきます。これは、おでんと共通の出汁。料理を作るときに調味料と香辛料で変えていきます。ポトフはベランダで育てている(勝手にのびている?)ハーブを入れて、塩だけで味付け。具はやさいだけでもじゅうぶんおいしい。残りやさいの処理もできて、一石二鳥。結構面倒くさいので、昔はあまり外食では見かけなかったけれど、最近は、健康を気遣う人が増えて、メニューに見かけるようになりました。いいことです。もっと野菜の味を知って欲しいと思います。
Commented by ponta at 2008-03-24 10:44 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
o(´^`)o う~、ママさんは毎日大変。。本当にご苦労様なのです。。。
後数年?一息つけたときには「ぐはぁぁぁ」と大伸びでご褒美しまくってくださいね!
Commented by ponta at 2008-03-24 10:45 x
◎(ハ)さん、こんにちは
祝日に♪お外でポトフってあまり見かけないので嬉しい野菜タップリランチでした。
肉なしの分、野菜も大きくしていただけてたようで。。。恐縮ながら嬉しいご対応に感謝♪です
本当、どこかで会う確率大きいですし「めがね」女に注目です(笑)
「杢キリン」には行かれました?こちらも素敵ですよぉ
Commented by ponta at 2008-03-24 10:45 x
◎きさとパパさん、こんにちは。
おおぉぉ本格的なポトフ♪昆布だしってトコが好みです。すんごく丁寧なポトフ。。。やはり是非是非ご相伴をば(笑)
ポトフにすると、キャベツ丸ごと一個食べれそうですよねぇ~。ハーブは何系をおいれに?野菜の旨さが抜群に味わえるお料理、もっと外食でもお願いしたいです!。。。。ちなみに自宅CAFEをされるご予定は??(笑)
by kaponta | 2008-03-21 14:23 | lunch | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧