福島  そば切り 『からに』 蕎麦ランチ

「そば切り からに」
大阪市福島区鷺洲2-11-26
06-4796-2286
11:00~14:00、17:00~20:30
定休日/木曜日


もう、新蕎麦からは遠のいている時期。。。とはいえ、蕎麦が食べたくなる季節でもあります♪

●細切り  ●荒挽  各800円

友と一緒だったので、両方味わうことに。

好みでいくと、風味がいい、食感にザラつきがある「荒挽」が好きですが
細切りは、腰のあるシコシコ感が、思ってよか美味しく、両方ともそれぞれの旨さが♪

フランス産の塩でいただくと、蕎麦の甘み、旨味がいいですね。
甘ったるくないツユは、蕎麦の香をけさない程度に美味しく♪

うーん、美味しい~。幸せ気分の蕎麦は、お腹が空くのも早い(笑)

なんだかこの日は、どこもかしこも人が多くって!
「からに」さんも、店前で行列ができてて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!なのです。

この商店街で、日曜日に人が多いって。。。初めて見ました

私たちは運よく、すぐ入ったのですが、後は結構な行列。。
客席も少ないし、この日は、皆食べたらすぐでる!が暗黙の了解に(笑)

そうそう、全然知りませんでしたが 洋食の「泉」さんが3周年記念のランチをしてはりまして
こちらも行列~が、ほぼ営業時間ずぅ~と絶え間なくありました!

商店街から、何の行列かいな。。。と思ってたら 「泉」さんなのでした。
相変わらずの人気店ですぅ
[PR]
by kaponta | 2008-03-24 14:29 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧