お料理教室は、キッシュ~♪。。。食べれない×( ̄^  ̄ )

体験的に、一日料理教室♪

「たまねぎとパンチェッタのキッシュ」
。。。。本人は食べれませんけどね。。。。( ̄ー ̄;
なぁ~んか、新しいこと始めよう♪。。。。と結局は料理になってしまうのですが
本格的な和食は、また違いますが、家庭料理では良く作るので
イタリアンか、フレンチ、他アジア系にもチャレンジしてみたいと、常々思っておりました。
今回は気になってた、フレンチお惣菜のお店のキッチンを使用してのお教室。


キッシュ。。。20年ほど前!?に一度、料理教室で作ったっきり。。。

キッシュといえば、「ア・テール」のキッシュが浮かんでくるので
少し貧弱!?(笑)に見えてしまう、普通のキッシュなれど
炒め方や、自家製パンチェッタの作り方など教えていただき
やはり、習い直すといろいろと「なるほど!」が確認できていいものです。


ただ。。。。やはり、シェフが作るのを見ている、レストラン的料理教室。。。なので
またしても、自分で作れない。。。。というもどかしさ。

レストランや個人レッスンでも、なかなか全部を作るのは無理なんかなぁ
教える時間と作る時間を思えば、そりゃそーですよねぇ。。。

いまなお、こじんまりとした料理教室を探し中。
各国の料理がいろいろ作れたらなお嬉しい~。。。。自分で食べないけどσ(^_^;)
お持ち帰りのタッパ持参(笑)

( ̄~ ̄;) ウーン   そんなワガママ料理教室なんてないか。。。週末限定やし。。。。
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-03-26 14:42 x
最近、野菜ソムリエなるものが出ていらして、そんな方が料理教室を開いておられるようですね。野菜料理、おいしそうなメニューから嫌いなものを取り除いて、足りなくなった味を好みのものでフォローするという手法をとれば、けっこう野菜だけ(形としてあるものは)料理は出来ると思います。出汁と調味料と香辛料の上級者になれると思いますよ!
Commented by ponta at 2008-03-26 16:48 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
野菜ソムリエさんや、教室が増えてますねぇ~。憧れではあるのですがなんせ勉強嫌い。。σ(^_^;)
myボキャブラリーの限界(笑)更に何か趣味をこさえねばボケる。。。で習いに行きたいのですが、その場で食べる。。。のが恐ろしい(笑)
出汁と調味料と香辛料の上級者←パパさんよろしくお願いします。(笑)
Commented by (ハ) at 2008-03-27 16:28 x
お料理教室に通われるなんて素敵ですね〜
ジンリキニーニさんの行ってる料理教室も
すごく身体によさそうなお料理でした
面白そうですo(^▽^)o
Commented by ponta at 2008-03-28 11:20 x
◎(ハ)さん、こんにちは
結局は食い気から。。。σ(^_^;)「食」から離れられない身体です(笑)
そうなんです。(ハ)さんブログからもぐってジンリキニーニさんの料理教室が気になってました!ロハス面白そうですよねぇ~♪(ハ)さんのお弁当もとても美味しそうで是非、配達してほしい(笑)
by kaponta | 2008-03-25 13:52 | ほか | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧