「ほっ」と。キャンペーン

西宮  季節の会席料理 『立峰』

季節の会席料理 『立峰』
西宮市六湛寺町2-1-110
0798-22-7858
11:30~14:00
17:00~22:00
定休日/火曜



雨ぇぇぇ。。。。シトシト。。。。な中、西宮の『立峰」へ

立峰弁当  2100円

 八寸   空豆、白魚寿司、桜形大根、くぎ煮他
 食前酒  梅酒
 お造り  鯛(チヌ?)、イカ、鮪
 お弁当  タコの煮付、筍、フキ、鰆幽庵焼き、鰯煮、ゴマ豆腐田楽他
 ごはん  さくら豆ご飯  紫蘇の葉で色づけ
 お吸い物 しんじょうに桜煮  
 香の物
 フルーツ  オレンジ寒天
 珈琲


今は無き、「播半」の元料理長が、自分のお店をもたれました。
播半時のお値段から考えると、お安い!!

元、料亭の料理長のお店だけあり、だされるお弁当の品は、会席料亭!そのもの
オーソドックスではありますが、手の込んだお弁当の中身は、さすがであります!!

時期や、タイミングによって、出される器などは違うようですが、
よく似た中身がありましたので、こちらをご参照してみてください。

一番の旨っ♪は、やはりお吸い物かなぁ~♪
しっかりとしたお味ですが、旨味成分凝縮!! 幸せ~でした。

全体的に、お弁当なので、作り置き系のお料理がほとんどなので
もう一品、暖かいものが欲しい。。。と思ったのは、この日の寒さのせいもありぃ

3月も終わりだというのに、10℃ないって、どーゆーこと!?
寒すぎたぁぁっ。

しかし、一見、普通の和食店にみえるのに、地元の方はさすが良くしってらっしゃる。
年配のお客様が絶え間なくおとずれ、予約の方がほとんどですっ。

お造りなどが付かない、1680円のお弁当もありますが、たいがい立峰弁当を食されており
中には、懐石料理4000円6000円の方も少なくなかったです。

こちらのお弁当のお持ち帰りもあるようですし、今時期、花見にぴったりかも。
今週末は、かなり気温もあがり、天気もよさげ♪

絶好の、花見日和ですね♪
さて、今年はどこへ花見にいきましょうか。。。
[PR]
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-03-31 18:00 x
いや~ん、よろしおすですなぁ。
実は和食が一番大好きですぅ~
心ときめいてしまいましたw。

「播半」とゆう料亭も行ったことがありませんが、これはチェキです♪
食べ歩き隊員の母を連れて行って来ます~!!

今日は整体で東花園(東大阪)までチャリンコで行って来たのですが、花園界隈、桜、実に綺麗でした♪
その後小阪で仕事だったのですが、川沿いも桜、綺麗でした♪
東大阪もなかなかやるなぁ。
で、さっき南森町からチャリンコこいで帝国ホテル界隈フラフラしていたのですが(ちなみに今中崎町の事務所でカキコしておりまw)、もうちょいですね♪

Commented by ゆりりんこ。 at 2008-03-31 18:01 x
いや~ん、よろしおすですなぁ。
実は和食が一番大好きですぅ~
心ときめいてしまいましたw。

「播半」とゆう料亭も行ったことがありませんが、これはチェキです♪
食べ歩き隊員の母を連れて行って来ます~!!

今日は整体で東花園(東大阪)までチャリンコで行って来たのですが、花園界隈、桜、実に綺麗でした♪
その後小阪で仕事だったのですが、川沿いも桜、綺麗でした♪
東大阪もなかなかやるなぁ。
で、さっき南森町からチャリンコこいで帝国ホテル界隈フラフラしていたのですが(ちなみに今中崎町の事務所でカキコしておりまw)、もうちょいですね♪

Commented by きさとぱぱ at 2008-03-31 20:58 x
おじじになってきたので、オーソドックスなおいしい和食は安心の味。でも奥深い味はしっかり食べることを楽しませてくれます。創作料理もきらいじゃないけれど、考えながら食べてしまうので、疲れることが多いようです。豆ご飯の季節ですね~!実家からのうすいえんどうが楽しみです。一番幸せになれる炊き込みごはんです。
Commented by ponta at 2008-04-01 12:10 x
◎ゆりりんこさん、こんにちは。
えへっ和食は一番ですよねぇ♪
体長はゆりりんこさん?入隊希望(笑)
東大阪の方が開花が早いのですねぇ~♪あちらの川沿いも素敵な桜並木ですよね
こちらは、今週末が見ごろかな♪これから毎日、花見へとお出かけしなくっちゃ~。この季節だけはこの場所で働いててよかったと思います(笑)
Commented by ponta at 2008-04-01 12:10 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
オババなので同じくです(笑)そーですね見た目では創作料理は素敵ですが、基本がキチっとしてるお味はやはり安心ホッ♪です
豆ご飯や空豆ごはん、そして筍ご飯の季節ですねぇ~。実家でうすいえんどうをこさえてはるんですか?季節のお野菜が一番の御馳走ですっ。
by kaponta | 2008-03-31 16:05 | lunch | Comments(5)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧