人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハービスエント  無国籍料理 KIHACHI  2回目

無国籍料理  『KIHACHI』
ハービスエント5F

Lunch Course A ~旬の食材を選ぶ楽しさ~
前菜2品+主菜+デザート   3,675円
  それぞれ、2種からセレクト

Lunch Course B
~KIHACHI風無国籍・定番料理を~
【前菜盛り合わせ+主菜2品+デザート】

一年前の夏に行ってから、母上お気に入り♪
有名シェフが展開しているレストランといえど、私家族的には、好きなレストラン。

めずらしく、家族総出でランチとなり
落ち着きのない(笑)わが家族は浮いていたと思いますが
それなりに全員満足満足のランチと相成りました♪

た・・ただ。。。。こーゆー 一品一品、ゆったりとサーブされるのに慣れていない
。。。というか、待ってられない正確の父は、イライラしていたようですが( ̄∇ ̄;)
定食のように、目の前にダダァァと並んどかな気がすまないようです

ま、そこは皆でねじ伏せ(笑)  2時間かけてのランチ。

絶品だったのは、
Bコースの和牛ロースの丼風~だったらしい。
Aコースのセレクトした蛤のスープも絶品だったらしい。

Aコースは、前菜やメインがそれぞれ選べるのが嬉しいですよね。
Bコースは、盛り合わせと決まったメインそれぞれで。

更に、デザートのパンナコッタも旨かったぁぁぁ!  と、家族曰く。。。

さて、。。。だったらしい。。。。←の訳は。。。

こ。。。こんな日に限って、何故か胃腸不良(゜ロ゜;)エェッ!?マジかよっ
(w_-; ウゥ・・あまりにもひどすぎる。。。

皆が旨そうに食べている中、パンと、前菜のあっさり野菜を食べ続けていた。。。

((( ̄へ ̄井) フンッ 前菜美味しかったもん! いいんだもん!
カツオだしと梅ジュレが、絶品だったもん!!

(ノ_-;)ハア…。。。。くやしすぎる。
Commented by (ハ) at 2008-04-01 18:32 x
食べられなくて可愛そうに~ (´0`)
わ~ この間、ハービスエントに行ったとき、
ここに行けば良かった~!!
そういえば、先日のグルナイの「ごちになります」再放送でも
無国籍料理  『KIHACHI』の高級料理だったような。。(´ー`)
*この間、もしかしたら間違えて「非公開コメント」になってしまったかも知れませんがm(_ _)m
全く意味がありません ごめんなさい m(_ _)m
おっちょこちょいなだけです。

Commented by masoon3go at 2008-04-02 09:25
えっーもう2回目なんですかぁ、オープニングのレセプションに行った
きりじぇんじぇん(涙)縁がないのか・・・ですね
コチラはパンは、パンカンテのらしいですけど、料理との相性は
いかがでしたぁ?
Commented by ponta at 2008-04-02 11:53 x
◎(ハ)さん、こんにちは
日ごろの行いのせいでしょうか。。σ(^_^;)美味しいもん目の前に×ゲームかと。。o(´^`)o
こちらの雰囲気といい、お味といい好きなお店のひとつですぅ~。母ゴチばかりですが(笑)
カギコメ♪いえいえ~。ドキドキしました(笑)
Commented by ponta at 2008-04-02 11:54 x
◎masoonさん、こんにちは。
母が気に入っててラッキー♪です(笑)
カンテのパンでしたかぁ!どこのやろ・・と悩みました。。
香高ハード系好みには物足りなく感じるかもですが、お料理をジャマせずのレストラン使用~の美味しいさな感じです。
カスっ。。。てるのは仕方なし?(笑) 家族曰く、バターもうまい!らしい~です
3回目。。。あるのかなぁ。。ママぁ
Commented by milk-bread at 2008-04-02 20:46
こんばんは^^
ここ、行ってみたいと思いながら、まだなんです。やっぱり、美味しいんですネ!ご家族でランチ、とっても素敵です(^^*)v
pontaさん、胃腸の調子は良くなりましたか?私なら、ムリヤリ一口ずつでも
食べてしまって、胃腸悪化してると思います(笑)
3回目、絶対ありますヨ!
私も今度(いつになるか^^;)行ってみます(^^)v
Commented by ponta at 2008-04-03 09:25 x
◎milk-breadさん、こんにちは
こちらの前菜系が好きなんですっ。お野菜の味が美味しいので幸せになります。見た目もキレイだし。
最後のデザートまでキチっと決まってて、めったにない家族ランチに満足の日でした。
お気遣ありがとうございます。ジョジョに回復へと。。。平日質素で(笑)週末に備えます!
milk-breadさんも、パンが着々とですね♪首をながぁぁくして、購入できる日を楽しみにしております
Commented by きさとぱぱ at 2008-04-05 11:08 x
昨日は学校のPCからコメントが送れなかった・・・仕事しろっていうことかな?
うちの奥さんも一度お気に入りのレストランで食事をした時風邪をひいていて「味がわからん!!」ととても残念がっていました。その日は友達の結婚祝いで予約したので、日を改めるわけにもいかず、一人を除くみんなはおいしい思いをしました。・・・いまだにあの時の城下かれいのポアレが食べたいとのたまいます・・・お店はもう年齢の理由で閉められました・・・残念
Commented by ponta at 2008-04-07 11:05 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
奥様の気持ち、よぉぉぉ~くわかります。以前、なんと!「菊の井」でのお昼機会があり、喜びまくってたのに当日熱。。。それでも頑張っていったものの、舌マヒで味が全くわからず。。。(×_×)あの日ほど悔しかったことはありませんでした。
何事も健康が一番ですね。。。パパさんも、学校で若いエネルギーをもらって、んなことのないようにしてくださいね。
by kaponta | 2008-04-01 15:44 | Comments(8)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta