人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天満界隈  New店が続々と!?!?

只今、花見客でごったごた
一年に二度(桜と紅葉)昼間っから、OAP界隈が賑わいまくりますっ(◎-◎)

どんどん、店が抜けていくOAP
無くなったまま久しい2Fの広々位置に

New イタリアン&バールが、4/4にOPEN  だそうです。

そして、以前にも書いたかなっ??

Nアルチェントロ跡地、のNewイタリアン「TDITO TRE」
4/1より、ランチ開始しております♪

おお、久々にイタリアン激戦区に舞い戻り!?
アルチェントロ本店は、只今改装中~「扇町バール」に変貌されるようです

天神橋商店街中にも、おNew店が続々
ベトナム料理  焼肉  ワナカ扇町店

自由軒では、ランチ限定メニューや持ち帰り洋食丼なんぞも♪

わらび餅の美味しい「芭蕉庵」でも、ハヤシライスランチなんぞが出たりして。

ちょこちょこ。。。チョコチョコ。。。新たな展開が始まってる天満界隈なのでした。
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-04-02 17:04 x
へぇ~、そうなのですか!
これはチェキです♪

「芭蕉庵」のハヤシライスってどんなのだろう・・・。
商店街の小さいお店ですよね??
今から通るので(南森町から中崎町までチャリンコ)順にチェックしつつ行って来ま~す!
タイムリーな情報、有難うございましたぁ☆
Commented by masoon3go at 2008-04-02 17:51
うひゃぁ~、イタリアン激戦区も活気が出てきそう?ですかね
新店チェックできていないので、↑の方とは逆方向の南下で
南森町の「フランス食堂」跡地(ここもイタリアン)までジグザグ・コースで
ポイントチェックさせていただきまぁ~す☆(笑)
Commented by ponta at 2008-04-03 09:17 x
◎ゆりりんこさん、こんにちは。
そうですぅ~。お昼ににゅう麺でもあればなぁ。。と思ってたら意外やハヤシが現れました(笑)
どんなんでしょう~ねぇ~。ぷらす100円でデザートも
もし行かれたらレポお願いしまぁ~す♪
Commented by ponta at 2008-04-03 09:17 x
◎masoonさん、こんにちは
フランス食堂跡地?!アレかな。。コッチかな。。!?
ベトナム料理は、光華でした。又商店街に戻ってきたみたいですぅ~。
扇町バールは明日のお昼、なんだかレセプションされるみたいですよ~。
そーいえば、あのタジンのお店!夜だけのお店を再OPENされたんですよねぇ~(場所違いますが)何故に夜だけぇぇ(*ノ-;*)
Commented by (ハ) at 2008-04-03 11:48 x
わ~ 天満界隈がますます激戦区になるのですね~
いつ行けることやらわかりませんが
楽しみですね~☆
Commented by you-to-you at 2008-04-03 14:01
月末に梅田まで講演を聞きに行くんですが、講演よりランチを何処でしようかがワクワクです。いつも楽しみな情報をありがとうです♪
Commented by ponta at 2008-04-03 15:45 x
◎(ハ)さん、こんにちは。
イケてるかどうかは謎ですよ(笑)ジョジョにクリアして、レポしますね。
OAPの伊はもしかしてシュハリ系かなぁ~と勝手に思ってるんですが。。違うかも
シュハリだとヾ(@^▽^@)ノ わーい気分なんだけどなぁ
Commented by ponta at 2008-04-03 15:45 x
◎youtoyouさん、こんにちは。
わかるわかる♪目的よりランチに力いれますもん(笑)
これで胃腸と財布に強ければ・・・・(笑)そこそこで欲望もってるぐらいが楽しいのだ!と自分でなぐさめてます(笑)
お役にたててる情報であることを祈ります
Commented by masoon3go at 2008-04-04 13:29
こんにちはぁ♪ 南森町の「パリのビストロ」の跡は「ノガラッツァ」
というイタリアンでしたけど、ランチはまだのようです
ぶらぶら散歩をしていて、「レ・クルール」発見しましたけど
「カミーノ・アンジェロ」が閉店のようでオイスター・バイキングなんて
やってました。最近はとんと行ってなかっただけに時代なんですかね
Commented by ponta at 2008-04-04 14:31 x
◎masoonさん、こんにちは。
パリのビストロ跡地ですか・・結局行かないで終・・。ランチしてくれるかなぁ~♪
カミーノも閉店(◎-◎)あやや・・・結構好きだったのになぁ~・・最近はご無沙汰でしたけど、ちょっと残念。扇町バールは明日OPENで、今日レセプションとしてスタンディングバールの無料開放してました!新旧がでてくる季節。。。なんでしょうかσ(^_^;)
ともかく。。。。幸せになれるお店希望ですねっ♪
Commented by masoon3go at 2008-04-04 17:08
天満粉もん製作所でついぃぃにカンパーニを購入!
店の前には湯だねパンのオススメ看板が新登場して、「製作所通信」
なんていうカラーリーフレットもあり、その裏面が「扇町バール通信」
だったりします(笑)
Aランチ900円で前菜3種、パスタも3種から選べるとか・・・
pontaさんの偵察部隊の感想期待していますぅ♪
Commented by ponta at 2008-04-07 11:02 x
◎masoonさん、こんにちは。
おお、とうとう(笑)チラシはバールの方にもありましたっ
ランチ50円UPはパスタ高騰だからでしょうか。たぶん近々いくことなると思いますが、先ずはOAPにいってきます(笑)
Commented by masoon at 2008-04-09 14:39 x
ランチやってましたぁ♪
「パリのビストロ」の跡の「ノガラッツァ」のランチは1260円(1時まで)と
2100円のランチ・コース(パスタ、メイン、デザート、パン、カフェ)
だそうです。パスタの詳細が書かれてないので、入ってみないと?です
毎週火曜日がお休みのようなので、pontaさん偵察よろしく(笑)です。
Commented by ponta at 2008-04-10 08:49 x
◎masoonさん、こんにちは
わっ♪嬉しい情報でありがとうございますぅ~
偵察ぅぅぅ(◎-◎)いつの日に。。。
平日チャリダッシュできるよう体調早く直さねば(汗)
パスタ詳細なしが怖いですが・・・(笑)
by kaponta | 2008-04-02 15:49 | ひび | Comments(14)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta