「ほっ」と。キャンペーン

天満界隈に新たな和食できました♪ 「天ぷら会席 志」

天婦羅割烹  志 (とし)
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル
06-6882-6028
定休日/日曜日




麺とベーグルで過ごした一週間。
週末は既にフレンチ予定が入っている(不良時に限って、いろいろ予定がある。。。)ので、平日のうちに胃回復せねば。。
と。ようやくの金曜日、少し楽になったかと思ったとたん、外食(笑)。。。。こりないヤツです。
花見も兼ねて、ウロウロしたのがまずかった。。。!?
New店を発見しすぎたせいで、うずうず・・・♪  しかも、見つけたお店に行く前に、又new店発見して
ふらふらぁ。。。と、行ってしまいました。(^-^;  ほんと、しょうがないヤツ

フジオ珈琲 扇町店の横に、新たな和食ができました♪  嬉しい和食ですっ。
潰れてから新店になるまで早かったぁ~。


お昼のお弁当   1000円
 二段お弁当  ・ 煮焚物や酢の物系 カボチャ、茄子、フキ、明太水菜他
          ・ お造り (鮪) と、鯛の子
 天婦羅  海老、シシトウ、さつま芋、鯛
 お味噌汁
 ごはん  (豆ごはん)



正統派の、和食お弁当~♪です。
派手さはありませんが、ひとつひとつのお味がキチっとしてて、なかなかのお弁当なのです♪
天婦羅は、もちろん揚げたてです。 天つゆの他、テーブルには塩が3種あるんですよ♪
抹茶塩・カレー塩・梅塩。  塩が3種類あるのが、いろいろ試せてなんとも嬉しい~
豆ごはんは、春ですね♪ 少しお味噌汁は濃めかな。。
これに、香の物があれば、もっと嬉しい~と。。。←結局わがまま

まだ4/1にOPENされたばかりのようですが、何故か入ったとたん、おかみさんにビックリしたような顔をされ。。。。
なぜ!?  (笑)  今だに不思議。。。一人やったからかな。。。( ̄∇ ̄;)
見た目、営業しているのかどうか、躊躇してしまうような店前(^^;)  
フジオの横にあるので、これから人気になりそうを思うと、このままヒッソリでもいいなぁ~と(笑)
黙々と作業されてた大将ですが、「ご馳走様」の言葉に笑顔が出て、ホッ♪

こちらのご主人。
太閣園で34年間勤務されたんだそうな!  W( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
定年!?で、初お店をもたれたのかしら???
とてもシンプルな店内ですが、清潔感あり、空間も広いので、ゆったりとくつろげました。
夜のメニューはわかりませんが、お昼のお弁当を見る限り、丁寧なお仕事されていると思います

創作料理!?の新和店を、南森町方向にも見つけました♪
こらちも、最近ランチをし始められたようなので、本当はココにいくはずが。。(^^;)
いつかにリベンジです♪

newイタリアンは、きっと来週にいくだろうなぁ。。。の予測(笑)
又、胃をぶっ壊さないよう、じょじょに。。。と思ってはいます(・◇・)ゞ
[PR]
by kaponta | 2008-04-04 16:10 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧