人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のぼやっきぃ~。。。

最近の、昼パン事情~は、ほとんど 

「H&Lベーグル」さんのベーグルか、堀江の「P&B」のオレンジパン♪あ。。。どちらも&つながり。。(笑)

小麦の値上がりや、乳製品の値上がりで、パン屋さんも大変でしょうね。。。
購入者としても、かなり懐具合にひびきます・゜゜・(×_×)・゜゜・。

美味しい、山食パンが食べたいな♪ と思うと芦屋までいかねばならぬ!(自分好みで)
cocoroさんのも美味しいんだけど、やぱしバター感が強めなもんで。。。最近遠のいてます。

有名どころで、美味しいのにあまり行かないお店は多々。。。なんでだろ。
有名どころで、あまり好みでないところも多々。

好きなお店は、ヘンピな場所だったりぃ、予約必須だったりぃ~。
「予約」という無難な行動が苦手。。。!?(笑)
行き当たりバッタリの性格は、「予約必須」となると、なかなか行動に。。。

ご近所さんに、ラブパン屋さんがあれば毎日出来たてを1つづつ買うのになぁ

もっぱら、失敗が続いて 自宅でのパン作りはしばらく無いであろう。。。。σ(^_^;)
Commented by あきんとん at 2008-04-10 15:31 x
私は近所ではタニーフードが好きかなあ。
俊徳道の近所ですけど。
山食じゃなく角食です。

芦屋のあそこのはちぃっとほかではないものね。
Commented by あきんとん at 2008-04-10 15:36 x
モンタボーの吟屋久島はたべたことあります??
八戸ノ里の西友の中にありますが。
眺めるだけで未食。
Commented by ponta at 2008-04-10 16:05 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
俊徳道。。。。沿線上なのに降立つこと未だ無く。。。σ(^_^;)タニーフード初耳です♪
昔ながらのお店の味って飽きずに美味しいですよねぇ~。甲子園の「リトルインディアン」ちっく~。友オススメで地元人気パン屋さんだそうです。
モンタボーのウワサは聞いたことがあるのですが八戸ノ里にあったとは知りませんでした・・・σ(^_^;)。きっと母が好きなタイプなので一度買ってみようかなぁ~。自身は高級食パン。。。てモノが苦手ゆえ(o_ _)o))
芦屋のタマスとビオは別物ですねぇ♪あぁ。。。食べたくなってきました
Commented by masoon at 2008-04-10 20:57 x
へんぴぃ~なとこの山食にはまりきっています(笑)
某製作所の湯だねも食べてみましたが、普通にモチモチで、
キタ界隈だとブルさんの限定曜日に出る湯だねがさらにモチモチ
本町のカイザー系の湯だねは角食なんですけど、へんぴぃなとこには
およばずですかねぇ、四天王寺はかなり上位ランキングかも・・・
神戸沿線(岡本ぐらい)は未開拓です。
Commented by ponta at 2008-04-11 10:21 x
◎masoonさん、こんにちは。
へんぴ場所の山食が食べたぁぁぁい!。。。なら、行けよ!(笑)なんでしょう・・・西にいけるのに東にいけないのは。。σ(^_^;)
モチモチにも好系と嫌系がありますね・・。天王寺?!麦・・プレゴ・・かな?プの山食も好きでたまぁ~に♪口どけパンは本当に噛まなくても溶けていきます。ああ・・パンに埋もれたい(笑)西側も色々ですがmasoonさん合格パンはドレになるのかなぁ~♪ドイツ系が多いですよね
Commented by you-to-you at 2008-04-12 09:43
原料の価格高騰でバターなんかが品薄なんですってね。パン屋さんえらいことですがな。私も困る(--〆)
Commented by きさとぱぱ at 2008-04-12 11:28 x
私も予約が苦手です。買い物する、食べにいく、こんな行動に予約と言う文字はいらないと思うんですが、いまどうしても人気店に行きたいと思ったら必要なのかも知れません(私は行きたくならないですけれど・・・)予約に近いものは、「今から行っていい?」という電話かな?
昔は家での夕食にパンって考えられなかったんですけれど、ここ5年はおいしい食事パンが手に入るようになって、週2回くらいはパンのある夕食になってきました(時々お茶漬けが後で欲しくなるけれど)
Commented by あきんとん at 2008-04-13 13:45 x
レストランも大変そうでランチの値段も上がっているみたいですよ。
今度行くお店 500円値上がりするそうです。

きさとパパさん、私も苦手です、予約。
どうしても人にもって行くとか絶対に必要なときはしますがいつも直接行って買えればOkみたいな。お店まで出向いて予約の人のとりおきが山ほどあるとあまりいい気持ちにはならないというか。
それで当日や前日あたりには予約を受けないお店もあるようです。
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-04-14 10:53 x
わたしもきさとぱぱサンやあきんとんサンと同じく、予約、苦手です。
わたしが大好きな、かなり贔屓しているとある一軒のお店は別ですが・・・。
だって、前もって予約しても“その時”に“それ”を食べたい気分じゃないかもしれない。
「今から行きます~」的な電話予約は◎です。
単なるワガママ?!

そうそう、パンの話に戻りますが、小阪の「フランクス」のサンドイッチは召し上がられたこと、ありますか??
もしお好きでしたら、若江岩田にある「Living」ってゆうパン屋さんに行ってみて下さい。
そちらのパンはこのお店のものなのです。
エラソウな言い方ですが、だんだん美味しくなってきました♪
そして何より安いっ!!
拙ブログで恐縮ですが、URLはりつけときますね↓
http://yuririnco.blog58.fc2.com/blog-entry-405.html

Commented by kaponta at 2008-04-14 10:53
◎youtoyouさん、こんにちは。
パン屋さんにとっては大打撃な今回の値上がり三昧。。。頑張って!と声をかけまくりたい心境ですね。。
Commented by kaponta at 2008-04-14 10:54
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
予約キライな上、並ぶのもキライという。。。ワガママぶりσ(^_^;)
友とのランチなどは無難に予約しますが基本行き当たりバッタリで今後も。。。(笑)
これしか嫌!程のコダワリはない。。つもりではありますったぶん
お気に入りのパン屋さん・・気になります~。京都はパン屋さんの宝庫ですね。パン好きですが、一日の終わりには米一口はかかせませんv(・_・) ブイッ
Commented by kaponta at 2008-04-14 10:54
◎あきんとんさん、こんにちは。
500円の値上がりは大きいですね。。仕方ないことなのかもしれないですがランチ事情も厳しくなってきました・・。

気分やのワタシには予約ができないですが、うまく使いこなせば楽でしょうね。
わざわざ行って買えない事も多々ありますが、それはそれで話のネタに(笑)
Commented by kaponta at 2008-04-14 11:03
◎ゆりりんこさん、こんにちは
皆同じですよねぇ♪ソレを食べたい時にいくのが一番でっす。ワガママでいいんだもぉ~んと。。開き直りpontaです(笑)

フランクス好きですぅ~めったに食べれないですが。そこのパン屋さんがあるんですね(◎-◎)
嬉しい情報ありがとうございますぅ。若江岩田・・1度しか降り立ったことないですが(笑)メモしておきますっ。
我沿線・・・なめてました(笑)
Commented by あきんとん at 2008-04-14 16:56 x
フランクスでも食パンだけ売っているときありますね。
何年か前にお店にもいったことがあります。

が・・タニーフードです。または同じ系統のブローチェ。
Commented by ponta at 2008-04-15 08:58 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
おお!なるほど!タニフードがソコに繋がるのですねぇぇぇっ。
フランクスでも売ってるとは知りませんでした。ありがとうございます。
東大阪散策しなくっちゃですね
Commented by あきんとん at 2008-04-15 10:08 x
ごめんなさい。

LININGのぱんがたまにフランクスで一本売りしています。
味がよくなったんですね、以前、4年位前にいったときは印象に残らなくて。

タニーフードは別ですね&西友前のブローチェはどうもタニーフードとつながりがあるような気がします。食パンが似ているのと使われているプラケースがタニーフードのなの。
by kaponta | 2008-04-10 12:09 | ひび | Comments(16)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta