中崎町  『common cafe』



ようやくコモンcafeに行く事が出来ました。

『common cafe』  コモンカフェ
大阪市北区中崎西1-1-6吉村ビルB1F
06-6371-1800
スケジュールなどはHPにて
http://www.talkin-about.com/cafelog/


この日は「かふぇSTREVO」さんでした。LIVEとのコラボのようですね。

◎ひだまりセット  (パンランチセット)  950円
   かぼちゃのコロッケ
   ひじき入りのグリーンサラダ
   ひよこまめのペースト
   自家製天然酵母パン  (味噌天然酵母)

何より、パンメニューに挽かれて入店♪まだ、コッテリ油系は避けたい気分にて。。。
なもんで、かぼちゃコロッケだったのは、後から知る。。。(笑)

助かった事に、中身は野菜だけのかぼちゃコロッケ!
シメジが味をひきたててます(シメジって新鮮だとバターな味がすると感じているのは私だけ!?)
しっかり中身に味付けありなので、何もかけてなくとも美味しく♪ふんわりカレーパウダー

野菜たっぷりの、ひじきのサラダは、少しオイルちっくですが新鮮野菜が美味でした
野菜が多いと、なんだか安心します。

自家製天然酵母のパンは、味噌酵母だそうです。
ドッシリ感は、天然酵母ならではですね。
独特の食感はあれど、クセなく食べれましたよ。

ひよこ豆ペーストは、ほんのりカレー風味。豆豆していないので食べやすいです。

豆もカボチャも、カレー風味ですが、ほんのりなので、かえって食べやすいし受け入れやすいかな♪

豆、カボチャ、天然酵母。。。。ということで、腹持ちよすぎぃ~のボリューム感!
どってり、とお腹いっぱいになりまして、パン1枚はお持ち帰りです。

うんうん。こーゆー手作り感cafeは、なかなかどーしての良さが表れてて好きです♪

ただ、お客様は知り合いの方が多くいらっしゃるので、新参者、且、ひとりものには、居心地は。。。σ(^_^;)
ゆっくりなごめる空間なだけもったいないなぁと思いながら、すごすごと出て行く軟弱物

平日のランチに気になるお店があるのですが、ここまではちょっとチャリでもつらいなぁ。。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2008-04-14 16:53 x
私もそのうちいく予定ながらまだ言っていないのですが、いくとしたら一人だと思うので居心地が悪いのはちょっとなあ。。
違うお店のときはどうでしょうね。
Commented by ponta at 2008-04-15 08:56 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
悪いわけじゃないですよぉ(汗)ただこの日はすぐLIVEだったので知り合い関係が多かったからだと思いますっ。
ようやく行けました♪いろいろなcafe体験できるのが嬉しいですね
Commented by かふぇSTREVO☆知子 at 2008-04-29 13:39 x
はじめまして。

検索でたどり着きました。
かふぇSTREVOのスタッフをしています。

先日は、お越しいただき、どうもありがとうございました。
ひだまりセットを、担当していました。

料理の感想のコメントもどうもありがとうございます。

コアなファンの方や、カフェの常連のお客様が多くて、
初めてお越しいただいたお客様には、居心地があまりよくなかったようで、申し訳ありませんでした。

これに懲りずに、また、機会がありましたら、ぜひお越しください。

日替わりでオーナーが変わるので、その日によって、ぜんぜん雰囲気も違います。
私も、はじめはお客として、出入りしていた場所です。

かふぇSTREVOは、ストリートミュージシャンを応援している仲間4人で、1.2ヶ月に一度、日曜日に入らせていただいています。
応援しているいろんなミュージシャンの方にお願いして、かふぇでライブをしていただきながら、お客様とアーティストさんがつながれる場所になっ行けばという思いもあって、運営しています。

次回は6月8日です。

また、宜しくお願いします。
失礼しました。
Commented by kaponta at 2008-04-30 09:11
◎かふぇSTREVOの友子さん、こんにちは。
わぁ♪わざわざコメントありがとうございます!ひだまりセット美味しくいただきました<(_ _)>
いえいえ・・cafe好きなのにcafe慣れしてなくて・・・σ(^_^;)ついすぐ出てしまいました。。ライブってあまり体験がないのですが、機会があれば体験してみたく又都合が合えばオジャマさせていただきますね♪あの空間素敵ですね。これからもcafe活動がんばってください!!
by kaponta | 2008-04-14 16:00 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧