人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波篠山  イタリアンダイニング  『茜』

イタリアンダイニング  『茜』
篠山市綱掛長者谷ノ坪
079-590-1261
11:30-14:00
18:00-21:00
定休日/火曜(祝日は営業)
http://www.akane-italian.jp/


コースランチ~ 2,835円

Antipasto(前菜)
           スープ   (ミネストローネ)
           摘みたてサラダと本日の前菜盛り合わせ (7種の前菜)
Primopiatto (パスタ)
           本日の4種からセレクト  (鶏肉のケフィアのスパゲティー)
Secondopiatto (メイン料理)
           お肉料理or お魚料理  (お野菜と真鯛のソテー)
Dolce (お菓子)
           茜特製デザートの盛り合わせ (ワイン風味のゼリーとシャーベット)
           (エスプレッソ・コーヒー又は紅茶付)


念願念願♪友の運転で祈願成就
篠山の中にあらわる茅葺屋根のお店は、イタリアン♪よくつくったな。。。な場所です

本来ならば、パスタランチがあるのですが、土日のみコースのみと最近なったらしい。。。
予約時は、パスタランチありだったので、無理をいいメイン抜きがOKとなりました。

メイン抜きのコースと、メイン付きのコースを友とシェアすることに。

前菜の盛り合わせは、新じゃが芋、椎茸、ブロッコリー、砂肝、ニンジン、白身エスカベッシュなど。
どれもこれも、美味ぃ~♪

一口のスープは、自家製パンチェッタ?のお味がよーくでてました。
一口加減がいいですね♪

パスタは3種類のパスタと、リゾット1種からチョイスできますが
クリーム系やチーズ系、海老系を抜くと、「鶏肉とケフィアのスパゲティー」しか。。。σ(^_^;)
他2種が、生パスタだけあり、ちょっとショック。。。。
ファルファッレと、タリアテッレ。。。。。食べたかったなぁ・・・・。

ですが!ケフィア。。。ってのに少し拒否ってたんですが
バジルっぽく、からめてあり、バジルより全然しつこくなくって旨ぁ~い♪
これ、結構好きです♪

鶏肉さんも頑張って少し食べ。。(笑)←他、友にあげた
ぷりっぷりで美味しかったです。

パスタの量が少なめなので、メイン付きでも女性が食べれる量と聞いてたのは判りますね

でも、かなりオリーブオイルが奮だんに使用されてるので、前菜だけでも満腹感はあったかなぁ。。。

塩の使い方が旨いのかも~。味のバランスは、好きですっ。

メインの魚は。。。ま、普通に♪
でも、お野菜がとってもおいしかったぁ~。
どちらかと言えば、メイン系より、お野菜系が印象善であります

予約時に、乳製品と海老を伝えてあったので、すごく気をつかっていただき。。。。
パンは乳製品だから出さずに。。。、デザートなども変更していただけてました。

本来のデザートは、パンナコッタとフォンダンショコラ。友は美味しい~と。
いろいろと気をつかっていただいてありがたい限りです。

スタッフさんたちの対応も、すんごく親切丁寧で、めちゃ居心地よすぎるイタリアンです。
茅葺屋根のお店の中は、モダン♪

こんな場所にあるのに、店内はずぅぅっと満員状態で、ほとんど予約で席埋まりでした。
1ヶ月以上も前に予約しておいて、早すぎ!?と思ったけど良かったかもしれない。。。(友との食事は予約する)

なぁ~んか、住みたいとは思わないけれど(笑)、週末にのんびり~できるこの田舎感がええですっ。
車運転の、友さまさま~なのですが。。。。

めったにないので(笑)、思いっきり楽しみました。
Commented by あきんとん at 2008-04-21 21:03 x
私も田舎へいってきました。
田舎がホッとできる年ですわ、はあ。

あ、肉とかあんまりでなかったよ。
Commented by (ハ) at 2008-04-21 22:38 x
いいですね〜
田舎の藁葺き屋根の上質イタリアン(´∀`)
行ってみたいけれど車なく(ノ_・。)です
(電車で行けって言われるかな?)f^_^;
乳製品とお肉や海老がダメなのですか。。
蟹も?
パンも乳製品にはいっちゃうのですか?
大変だ。。( ´ー`)(*_*)
Commented by ponta at 2008-04-22 11:43 x
◎あきんとんさん、こんにちは
同じくホッとできるように。。。でも住めない・・σ(^_^;)
肉なしのお野菜は嬉しいですよねぇ~蔵もいい感じですっ♪
これでお酒が飲めたら、至福・・・なのでしょぅねぇ~(T▽T)
Commented by ponta at 2008-04-22 11:43 x
◎(ハ)さん、こんにちは
私も友、さまさまぁ~なのです。運転できたら行きたいトコやまほどありますよねぇ~
。。。本当に偏食大王でしょ。。。呆れられたかも。。( ̄ー ̄;
リッチなパンは苦手なんですぅ~。チーズやバターなどの濃縮になると気持悪く。。
軽い食パン程度は大丈夫なんですが。
ご一緒。。。はムカつく女だと思うので、遠巻きに一度見てみてください~(苦笑)
Commented by ALOHA~♪ at 2008-04-22 12:03 x
もう15年くらい前になるでしょうか
あらゆるおコメを食べてみて
篠山のおコメにゾッコンとなって以来
毎月 毎月 野菜とおコメと 最近ではお肉も仕入れに行きます
高速は使いませんので 
毎月の山道の景色もごちそうです
篠山の人は みんなおっとり優しいのも ご馳走かも♪
寒暖の差が激しいので作物が美味しいくするのでしょうか?
篠山。。。秋には 味まつり もあります
このおまつり とっても美味しいおまつりですょ♪
Commented by kaponta at 2008-04-22 13:45
◎ALOHAさん、お久しぶりですこんにちは♪
篠山のお米、美味しいですよね♪たまぁ~にしか食しませんが。。。
毎月、お野菜など仕入れにいかれるのですかぁ?いいなぁ・・・
販売されてるのを見つけては、「止めて」と叫びたかった・・(笑)
秋まつりぃ~♪いかにも美味しそうですっ・・・
電車で頑張らねばなりませんね!
Commented by 丹波人 at 2008-07-26 17:13 x
篠山にはよく行ってたけど、先日、このお店がある事を知って、彼と一緒に、ちょっと寄ってみた。
開店時間の少し前だったみたいで、予約無しでたずねた私達は、何度も何度も「すみませ~ん」と声をかけ、こちらに気付いているにも関わらず、ひたすら無視をされた。
繁盛してるから、予約客以外は論外みたいですね。
丹波の地元の人には、会う人会う人、この事を愚痴ってます。
いずれは廃れて行くでしょうね。
Commented by kaponta at 2008-07-28 12:02
◎丹波人さま、こんにちは
予約以外論外。。。は悲しいですねぇ~地元に愛されてこそ。。だと。
予約接客はとても気持ちよかったので尚残念な気がします。
丹波には、とても素敵なお店が多々ありますよね♪なかなかいけませんが、おすすめ店などあれば教えてくださいねぇ
by kaponta | 2008-04-21 16:25 | lunch | Comments(8)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta