「ほっ」と。キャンペーン

南森町  セルフうどん 『だるま堂』

だるま堂天神橋店
大阪府大阪市北区天神橋2-11-6
06-4800-1717
7:00~24:00 


ぱぱさんの記事を読んだからではないのですが(笑)
天満宮のお膝元  「だるま堂」行ってきました♪

以前は。。。。中山製麺所だったのは。。。変わったっけ???


何度となく行きかけながら、ついつい違う店へ脚が向いてしまってて初です♪
以前から美味しいと評判ですね

かけうどん 中 200円
かき揚げ    100円


計、消費税込みで315円のお昼。。。。やっすぅ~♪

ぶっかけうどんに小があれば、温・冷 両方のうどんが食べれるのになぁ~。。。
流石に、中と小の組合せは・・・・多いかと。

カツオだしがたっぷり効いて、うどんもコシがあり
こーゆーセルフのお店の中では美味しい~ですっ。

ちかくにも似たセルフうどんもありますが、こちらの方が好きっ。
ゆーなれば、近くの人気うどん屋さんより好きかも。。。σ(^_^;)

かき揚げもあったから、中で十分満腹ぅ~すぎるぐらいっ。
はぁ~美味しくいただきました。
セルフで、これならめちゃ満足すぎますっ

pontaは、やはり「ダシ」に重点を置いてしまうなぁ~。

うどんを食べるのは久々かなっ。。。蕎麦ばっか食べてましたね。



天神橋商店街に、又新たしい中華料理やさんが出現しました
「光華」のすぐちかくのマンション下です。
すんごくシンプルな作りで・・・・あまり目立たない感じです。
お値段は、庶民的のようで又何かの機会にでも♪
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-04-23 20:44 x
大阪うどんはやはり出汁でしょう!関西のうどんは出汁の香りでお客を誘うお店が多くて、気が付いたら・・・・
結局、自分の育った味が原点になるのでしょうね。ラーメンなんかも麺を固めでなんて、たのんだことないんですよ。ふんわりと腰のある、が麺の好みかな?
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-04-24 09:19 x
あっ、繁昌亭の入る道のところですね??
いつも気にはなっているのですが・・・そっか、美味しいのですね♪
行ってみようっと。
雰囲気で何となくやめておいた方が良いかなとか思っておりました・・・。

「光華」、わたしもチェック済みです♪
以前、もう少し天満寄りでされていましよね??(本屋の近く)
突然消えて「???(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ」でした。
新しくお店出来て、もっとセンス良くしたらええのに~って思ってしまったのは内緒です・・・。←内緒になるかい!
Commented by ponta at 2008-04-24 09:50 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
あの香り~♪たまらん!ですよね(笑)
今はいりこが支流みたいですが、やはりカツオが落ち着きホッとします。
焼く小麦の香味は好きですが、茹きれてない香味は苦手・・・なので、固めは考えられないです・・。
Commented by ponta at 2008-04-24 09:50 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
あの香り~♪たまらん!ですよね(笑)
今はいりこが支流みたいですが、やはりカツオが落ち着きホッとします。
焼く小麦の香味は好きですが、茹きれてない香味は苦手・・・なので、固めは考えられないです・・。
Commented by ponta at 2008-04-24 09:51 x
◎ゆりりんこさん、こんにちは。
そですぅ~。セルフながら美味しいしハマりそうです。給料前にはもってこい(笑)
出くわす確率が増えるかもしれませんねぇ

また帰ってきた光華。。。。。微妙な雰囲気ですよね(笑)店内にお客さんみたことないんです~σ(^_^;)
近くにできた中華料理屋さんの方がお客さん入ってました。。値段も安いからでしょうが。。
Commented by masoon at 2008-04-24 11:15 x
光華って、これで引越し何回目になるんでしょうか
ご主人の気分しだいなんてこともあったりして・・・
はじめて行ったのは天八の屋台風な時は、斬新でしたねぇー
Commented by ponta at 2008-04-24 12:17 x
◎masoonさん、こんにちは。
屋台風のときもあったんですね。。。知らなかったです。天五当時はパクチーとか初食だったので印象が。。。σ(^_^;)
フォーとかのランチあるみたいなので、機会をねらって・・。
by kaponta | 2008-04-23 14:01 | lunch | Comments(7)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧