「ほっ」と。キャンペーン

天満橋  Trattoria Doppizero



まいった。。。。ノックアウトのponta。。。。


自分の苦手ものを考えると、洋店は無理だ!特にフレンチ店は無理だ!
シェフにも悪すぎる! スイーツすら、しばらく無理だ!

と、認識させられまくった 週末&祝日。。。。。

一年分以上の乳製品・・・摂取。。。ぎも゛ぢがわ゛る゛いぃぃぃぃ。。。

海老、肉、乳製品。。。。の三点セットは、ponちゃんにとって天敵ですが
一番どれが最悪?となれば、乳製品かもしれません。。。

海老は成人してからアレルギー発症ですが、もともとは海老大好き人間。。
肉も、成人して体調くずした時に苦手に。。なので、がんばれば食べれる(おなかこわす(笑))

小さいころから、牛乳とチーズは絶対ダメ人間。ヨーグルトも。。。
バターは普通程度なら食べてましたが、それも今では。。。

いろんなお店で難民にあったのは、バターソースやクリームソース
スープや肉系。。。。

これ、食べれなかったらフレンチ店には行けんよなぁ。。。とつくづく。。

Trattoria Doppizero大阪市中央区船越町1-2-9ドエル天満橋1階
06-6920-9005
11:30-14:00
17:30-22:30
定休日/日・祝



お野菜のランチがいただける、土日限定のお店へ♪
何故か祝日なのに、OPENしてました。。。



温野菜ランチ   1300円

 ・前菜 ひき肉入りロールパン、卵キッシュ、野菜、鶏肉ソテー、エンドウ豆スープ
 ・温野菜 ブロッコリー、スナックエンドウ、なたまめ、サツマイモ、かぼちゃ、蕪など春野菜たっぷり


生パスタが食べれるお店では、土日のみ温野菜ランチがあると教えていただきました♪

散々、難民したあと、食べる気がうせうせ、そうだ!と思い出しようやく念願店へ。

気温高い高いのこの日、openテラスになってる店内で♪

前菜にもいろいろ手がこんであり、それぞれに美味しい野菜たち。
こりゃ、期待膨らみますぅ~♪

そして、温野菜♪野菜そのものの味がとっても美味♪
。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

はい。。。。野菜のお味は最高に美味です。本当に美味しいお店だと思います。

が。。。。出てきた瞬間。( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

「アンチョビクリームチーズソース」にどっぶりどっぶり、、漬かってはりました。。。

(w_-; ウゥ・・宣言するのを忘れてた。。。(w_-; ウゥ・・

こ。。。ここで、残すのは人間として、やってけない(笑)女がすたる!!!
シェフが悪いわけじゃない!食うべきだ、食うぞぉぉぉぉ!!



o( _ _ )o~† パタッ     


お野菜・乳製品。大好き人間様、どーぞご賞味してくださいね♪
本当に美味しいお野菜なんです。本当に善いお店なんです。
すべてponちゃんが悪いんですぅぅぅぅぅ!
で・・・でてるだけソースを剥ぎはぎ・・・食べましたが
しばらく乳製品は見たくも感じたくもありましぇん。。。スイーツも見たくない。。。

本当に、野菜や前菜は美味しかったのですっ。
次回は必ず生パスタ食べたいとおもいまっす。。。。

ですが。。。。本当にしばらく洋系はやめとかな、お店の方に申し訳ないです。。。
[PR]
Commented by masoon3go at 2008-04-30 17:58
あっレレレッ・・・・!野菜シリーズにそんな極悪ソース(pontaさんにとって)
ノッかってましたかぁ~
ほんとうに敏感に反応されたご様子お察しもうしあげますぅ
Commented by ponta at 2008-05-01 09:08 x
◎masoonさん、こんにちは
お勧めの生パスタにしておけば良かったのに欲張ってしまいました。。。お野菜は本当に美味しくいただきましたよ。次回は必ず生パスタで!
Commented by あきんとん at 2008-05-01 10:06 x
別のお野菜コースのあるお店のメニューを確認したらやっぱりのっかっていましたね。
普段あまり気にせずにいましたが・・・いろいろ障害おおいね。
Commented by kaponta at 2008-05-01 11:51
◎あきんとんさん、こんにちは
そーですよね。。。少し考えれば判りそうなのに難民後で疲れ果てて。。。出てくる前に嫌な予感はしてたんですよ。。実は。
障害。。。自分で自分に与えている。。。なんどかチャレンジしてもクリアできない障害のようです・・・(/_<。)情けなく感じまくった一週間ですぅ・・・。
Commented by あきんとん at 2008-05-01 20:32 x
こどものお友達でもひどい子がいるからそれから比べればましだけれど大人はやっぱりつらいかもね。
子どもは改善して行く場合が多いし。
そういうお友達は外食がしにくいのでおうどんやさんで一緒にごはん食べてます♪
みんなで外食、やっぱり楽しいものね。

今日いったお店、Okそうだったよ。でもあしたはわからない・・・
Commented by ponta at 2008-05-02 10:23 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
大人になってからのアレルギー等がでてくるとツイラです。。。乳製品は絶対受け付けないのが最大ネックですぅぅぅ。なのに苦手分野もいきたくなるから。。σ(^_^;)普通はガマンするんでけどねぇ~。最近はcafe飯やうどん類などにスライドしがちでしたが・・。それでも一緒にお出かけしてくれる友は本当に嬉しいもんです。ありがたいです。
歳とると本当につくづく。。。(>▽<;;
by kaponta | 2008-04-30 16:35 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧