ロハスフェスタに行って。。。

今更~のロハスフェスタ♪

朝一番から、乗り込んだフェスタ♪10時前だというのに既に人手がすざまじぃ~
皆気合はいってますね♪

食エリア、雑貨エリアにほぼ別れているのですが、一目散に食エリアに(笑)

パンや、お菓子系から、昼用のランチまでいろいろあり悩みますねぇ~
いろいろめぐりながら、自家製のスコーンやパンをゲット。

雑貨もかいつまんで見ながら、ぐるぐる円形の会場中を動き回って。。。

気がつけば、食エリアのランチメニュー処は既に行列が。。。みんな出足が早い!
慣れたもんです!

沿線のレストランの出店などもさることながら、富士宮焼きそばやオムライス
そして、カレーを出してるお店も多く、どこも並んでました。

昼に近づけば、近づくほどに長蛇となりぃ。。。

昼に近づくほどに、疲れが見え始めたpontaは(笑)、やはりパンへと走る♪

お誘いくださった方には残念ながらお会いできませんでしが、その一角で
天然酵母のカランツパンをお昼ごはんに♪

ワイン生地に、たっぷりの干しぶどうやナッツ、くるみが入ってて
香ばしく焼かれてるパン生地が、めっちゃ美味しかったです♪
もっとたくさん買えば良かったなぁ~。。。

珈琲は京都のマサイのゲッ!!風さんのお店で購入。
少し苦味はあれど飲みやすい珈琲はとても美味でした。

芝生。。。に座ってランチといきたいところですが、周りは家族連れやグループ。。

何故か居場所なくσ(^_^;)、ちょっと離れた階段部分まですごすごと退散。。
カンカン照りではなかったけれど、紫外線をモロに浴びながら美味しいパンランチ。

しかし。。。。たかだか数時間なんだけどいろいろ見て、歩いて。。。は都会よか疲れた?!
都会人pontaは、ナチュラルに弱い。。。!?(@Д@; 

あ!そうですそうです。重い荷物がネックだったかもぉぉ。

到着してそうそう、「よつばデリバリー」のつめ放題有機野菜ってのに釣られてしまったのです。
小さい紙袋ですが、人参・ジャガイモ・玉ねぎが入れ放題で100円!!
それに、四葉の牛乳200ccもくれちっゃう!!

めちゃ安いので飛びついてしまいました。。これから廻るっつのに( ̄ー ̄;

それを抱えながらだったから、余計に疲れ果てたかもしれません。
そして、最後にはアンケートにこたえると、シティリビングが出している
ランチ本か北摂のグルメ本をプレゼント!!なる出血大サービスプレゼントに飛びつき。。
重い重い。。。

13時すぎには、すでに体力限界??!!(T▽T)
良いお天気だし、せっかくの万博で日本庭園など廻ってみたりしたかったし
近くのフルーツ餅なんぞ買いにいってみようかと思っていたのだけど
どーにもフラフラ状態で、敢え無く断念して帰路。。。

んな中持ち帰った有機野菜を早速調理。
あまりにも新鮮なので、そのままオーブン焼きでいただくことにしました。

素材の味が一番伝わりますね♪香りですらぜんぜん違うんです。
野菜の香りがすごい!! 疲れたけど買って正解!!

ロハスフェスタ。。。といいながら、自分なりのロハスがあったのかどうか。。。
その辺は次の課題かも。
日々の中で、少しずつでも環境を大事にしていかんとね。

ブーランジェール・モモさんのパン♪
手作り市でも購入した、淀川のベーグル。
スコーン。。。はどこのやろう。。。
京都・珈琲の里 マサイの風の珈琲
よつばデリバリーのお野菜

ぜぇ~んぶ、美味しくいただきました♪
[PR]
Commented by (ハ) at 2008-05-02 10:28 x
お疲れ様でした~
楽しそうだけど やっぱり疲れそうですね
私も都会っ子だから(笑)(大阪のおばちゃんですが)
でもよつばのお野菜とか食べてみたいです~
Commented by ponta at 2008-05-02 14:01 x
◎(ハ)さん、こんにちは
疲れますけど、楽しいですよぉ~。ハさんの交遊関係さん達で行かれたらきっと賑やかになりそう♪帰りは。。。バタンQかもしれないですが(笑)
よつば野菜は、既に消化♪新鮮なうちが何よりですよね。畑でとって食べたいですぅ・・・都会子なので体験だけでお願いしたいですけどぉσ(^_^;)
Commented by きさとぱぱ at 2008-05-02 16:12 x
お疲れさん!私も行きたかったんだけれど、しょうもない用事ばかりあって(懇談がしょうもない?)でも、行った人に聞いたら、道路はすごかったらしい(すでに他人事?)四葉の宅配おうちもしばらく取っていたのですが、季節のものはやはり連発されるんです。私が毎日作るわけにも行かないので、奥さんもてあましたみたいです。でもやっぱり、旬の採り立ての野菜はおいしいもの。次のロハスは8月らしいです。暑う~!!いつかお肉なし、乳製品なし、えびなし、白身魚ちょっぴりホームパーティー開催したいですね!
Commented by kaponta at 2008-05-04 10:16
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
道路はすざまじかったですぅ~!行くなら電車が無難なフェスタですね・・お昼すぎからもすごい人出でしたし。
そうですねぇ、たまに宅配の野菜はいいですが毎週となると困るかなぁ~。。食べにいっても旬の野菜が続くのでまたか・・みたいな時が(贅沢もの・・)
ホームパーティ!なんて素敵な響きでしょう~(笑)私が食べないだけなので出てきても全然気にしないのですよぉ(すっかり行く気満々)野菜さえあれば幸せ感じるヤツです・・結局わがまま。。(汗)
by kaponta | 2008-05-01 16:09 | ほか | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧